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連邦・ジオン両軍サイドでプレイ可能――「機動戦士ガンダム戦記」(2/3 ページ)

ゲーム初登場となるMS「イフリート・ナハト」も参戦するアクションゲームでは、もちろん両軍サイドで遊ぶことができる。

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ミッション3:【前半】イフリート・ナハト奪還作戦


別働隊の陽動作戦を利用しオデッサ基地に潜入せよ。連邦軍からろかくした「ジム」を使い潜入は容易に。作戦目標は、基地北西部の兵器開発区で稼働実験中のイフリート・ナハトの奪還

ミッション3:【後半】オデッサ基地脱出作戦


イフリート・ナハト奪還後、別働隊のアイロス少尉およびフリッツ少尉と合流し、抵抗する敵部隊を排除しつつ、オデッサ基地から離脱せよ。エリク率いるインビジブル・ナイツは初めてユーグのファントムスイープと対峙する

ゲーム機初登場「MS-08TX/N イフリート・ナハト」

 白兵戦用に開発されたグフと、重装甲と機動性を併せ持つドムの中間に位置する機体。機体の特殊性ゆえに量産されることなく、終戦間際までマ・クベ大佐が所有していた。終戦後は、連邦軍に接収された。ジャミング機能を持っている。ナハトとは、ドイツ語で“夜”を意味する




シナリオ

 ミッション開始までの流れは以下のとおりだ。ミッションの概要や勝利条件の説明を受けた後、作戦に応じてプレイヤー機や仲間のMSをカスタマイズ・スキルUPなどを行う。僚機(削除)「指令コマンド」を設定(チームコントロールシステムについては下記参照)し、ミッションに臨む。ミッションをクリアすると、状況により、ポイント・経験値・アイテムを獲得。ポイントは、パイロットの育成(経験値使用)、装備アイテムの購入、機体のカスタマイズに使用する。

ミッション概要、勝利条件などを確認
プレイヤー機や仲間のMSをカスタマイズ

ミッションで得たポイントでキャラクターを育成。武器やパーツのカスタマイズも

ジムの両手にサーベルを装備し、接近戦に特化した機体に

ザクの両手にバズーカを持たせて、重火器で制圧するタイプにカスタマイズ

バランスを考慮してMSを編成。LIMITと呼ばれる制限の中で、MSをパーツで強化

僚機の「指令コマンド」を設定する
ミッションのクリア条件状況などにより、ポイント・経験値・アイテムを獲得

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