advertisement
社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA)と日経BP社が幕張メッセで9月24日〜27日で共催する「東京ゲームショウ2009」で導入されるファン向けサービスが発表した。
初のプレミアムチケットとなる「TGS2009 SUPPORTERS CLUB(TGS2009サポーターズクラブ)」は、一般公開日の26日(土)入場用と27日(日)入場用を、それぞれ枚数限定で発売される。特典として、クラブチケット限定のオリジナルデザインとなるTGSオフィシャルグッズのTシャツとピンバッジをプレゼントするほか、朝の開場から一定時間の優先入場サービスが付加される。価格は3000円(税込)で、7月15日からTGS公式ホームページオンラインチケットとローソンチケットで販売される。
また、「TGSオフィシャルバスツアー」は、大阪、名古屋、仙台、甲府、静岡、新潟、長野の全国7都市から、「東京ゲームショウ2009」会場への直行バス便が運行される(旅行主催は日本旅行)。大阪、名古屋、仙台、新潟、長野からは前日出発の深夜バス、静岡、甲府からは日帰りバスとして運行される。大阪、名古屋、仙台への復路は、幕張メッセを午後10時に出発し、秋葉原を経由する。
ツアー料金には、往復バス運賃とTGS2009一般公開日の入場料が含まれるほか、特典としてTGSオフィシャルグッズを1点プレゼント。料金は7000円(甲府)〜1万5000円(大阪)となっている(詳しくは下表参照、最少催行人員は1都市1日30名)。発売開始は7月15日で、公式ホームページからバスツアーの申込ページにアクセスできる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本ゲーム大賞2009・年間作品部門の一般投票、7月24日まで
- 「東京ゲームショウ2009」メインビジュアル決定
- ユニークなゲームを発掘するSOWNは今年も開催、エントリー開始
- 「GAMEは、元気です。」――東京ゲームショウ2009開催発表会
CESAは2月27日、ゲームショウ2009を9月24日〜9月27日の4日間、幕張メッセで開催すると発表。新設のコーナーをはじめ、主催者側での整理券配布など、新たな施策をもって臨む。