ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

着ぐるみで登場した鈴田美夜子さんに緑川光さんも戦慄――プロトタイプ3周年感謝デー(1/2 ページ)

プロトタイプは設立3周年を記念して「プロトタイプ・ファン感謝デー2009」を開催した。当日は「ナツメブラザーズ!(21)」の公開録音も開催され、緑川光さん、民安ともえさん、鈴田美夜子さんといったパーソナリティも駆けつけた。

PC用表示 関連情報
advertisement

 PSP用ゲームソフトの「Kanon」「CLANNAD」などで知られるプロトタイプは設立3周年を記念して、「プロトタイプ・ファン感謝デー2009」を6月20日、秋葉原UDXギャラリーにて開催した。

 イベントでは、これまでに発売されたタイトルおよびこれから発売されるプレイステーション 2用ゲームソフト「リトルバスターズ!Converted Edition」などの試遊コーナーや、各種キャラクターグッズの物販コーナーなどが大きな賑わいを見せていた。

当日の大行列や物販の様子

 また、各タイトルの説明書を持参することで参加できる抽選会では、リトルバスターズ!Converted Editionの非売品図書カードなどもプレゼントにラインアップされており、緊張した表情でガラガラを回す参加者の姿も。

抽選会の様子や、終日混雑していた壁紙配信のPOP近辺

「ナツメブラザーズ!(21)」の公開録音では多数の立ち見客が

 そして、本イベントの目玉企画ともいえるのが「インターネットラジオステーション音泉」で放送中の番組、「ナツメブラザーズ!(21)」の公開録音だ。イベントに参加するための抽選はかなりの高倍率だったようで、抽選に外れた多数のファンが会場後方で立ち見する光景が見られた。

ステージにばら撒かれた、トークランキングのお題

 公開録音のスタート前には、おなじみのコーナー「トークランキング」に向けて公開録音の強みを生かし、会場に集まったお客さんに書いてもらったお題をステージにばら撒く演出がなされた。

 いざ公開録音スタートの時間になると、まりもっこりの写真がモニターに表示され、影ナレでトークが始まる。棗恭介役の緑川光さん、棗鈴役の民安ともえさん、能美・クドリャフカ役の鈴田美夜子さんが今日の称号を読み上げたところで3人ともにステージへ……。と思いきや、緑川さんと民安さんに加えてクマの着ぐるみが登場! 今日の鈴田さんは着ぐるみで登場ということで、まさかの展開に会場が爆笑の渦に巻き込まれる。


まりもっこりたち

公開収録での3人の称号

ついに登場の3人。左から民安ともえさん、緑川光さん、鈴田美夜子さん。鈴田さんはやりたい放題暴れまわる

着ぐるみで登場した鈴田さんが暴れまわる

 鈴田さんはしばらくの間ステージ上で様々なアクションを見せ、会場から「可愛い!」コールが巻き起こる。しかし緑川さんは鈴田さんに近寄られると素で怖がり、鈴田さんは「女の子に対して怖いとかありえないでしょうよ!」とがっくり。民安さんが「美夜子ちゃん、いつもと雰囲気違わない?(笑)」と聞くと、「毛のお手入れしてきたからかなぁ」(鈴田さん)と見当違い(?)の回答。多分、そこじゃありません……。


緑川さんを襲う(?)鈴田さん。怖いといわれてがっくりの様子(右)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る