ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

着ぐるみで登場した鈴田美夜子さんに緑川光さんも戦慄――プロトタイプ3周年感謝デー(2/2 ページ)

プロトタイプは設立3周年を記念して「プロトタイプ・ファン感謝デー2009」を開催した。当日は「ナツメブラザーズ!(21)」の公開録音も開催され、緑川光さん、民安ともえさん、鈴田美夜子さんといったパーソナリティも駆けつけた。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

 1年ぶりの公開録音ということもあってテンションの高いまま公開録音は進み、途中、鈴田さんはお色直しということで一時退室。お色直しを終えた鈴田さん、今度はパンダの着ぐるみで登場! 緑川さんに「綺麗な色だね」と言われると、嬉しそうに「緑川さんの大好きな色だよ!」(鈴田さん)と元気よく返す。これに緑川さんが「でもあんま寄らないで(笑)」と即答。漫才のようなやり取りに、観客も大笑い。

スタッフに手を引かれてお色直しした後は、水色のパンダで登場!

最初から最後まで、今日の主役は鈴田さんでした

 台本をめくれない鈴田さんを緑川さんがフォローしたり、観客が持参したクドリャフカの人形を鈴田さんが連れ去ってしまったりと、ラジオ向きではないお笑い要素を多数織り込みつつ、大盛況のうちに公開録音は終了した。

台本のページをめくれない鈴田さんをフォローする緑川さん(左)、観客が持参したクドの人形を持ち去ろうとする鈴田さん(中央、右)

公開録音にはもちろん、おなじみのコーナーも(左)、イベントでは随所にバース選手の画像が散りばめられていた

 公開録音の終了後には3人のサイン入りグッズなどが当選するプレゼント抽選会も開催された。抽選会の終了後に緑川さんが「今日はとても楽しかったです。みんなを楽しませるのは当然として、パーソナリティも楽しめるのはいいなと思いました。やっぱり励みになるので、またメールをたくさん送ってください。これからも応援よろしくお願いします」とコメントして、3人(2人と1匹?)はステージを後にした。


終始やりたい放題だった鈴田さん

 今後も期待度の高い作品のリリースが多数待ち構えているだけに、プロトタイプの展開にますます目が離せなくなるイベントであった。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る