ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年の目標は限界突破! KOTOKO全国ツアー初日――横浜BLITZライブリポート

I'veの歌姫、KOTOKOさんのライブツアー、「KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009WARP !!〜限界打破への旅-trial stage-〜」の初日公演が7月18日に開催された。全国ツアーへの最高のスタートとなったライブをリポートする。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
KOTOKOさん

 I'veの歌姫、KOTOKOさんのライブが7月18日、横浜BLITZにて開催された。今回のライブは、約3カ月にわたって全国24カ所をまわる「KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009WARP !!〜限界打破への旅-trial stage-〜」の初日公演となるもの。当日は約2千人のファンがツアーの開幕を祝い、KOTOKOさん自身にとっても、全国を駆け巡る意気込みを確かなものにした1日となった。

新曲の「daily-daily Dream」を含む、19曲を熱唱

 虹をイメージした衣装に身を包んだKOTOKOさんは「Hello、横浜! Welcome to WARP TOUR!!」と高らかに声を上げ、19曲もの新旧様々な楽曲を熱唱した。今回のツアーは特定のアルバムをフィーチャーしたものではないため、全国各地、色とりどりの楽曲を楽しめるものになるようだ。また、8月26日にリリース予定の「daily-daily Dream」(アニメ「ハヤテのごとく!!」第2期 新OPテーマ)を、リリースに先駆けて初披露! これから始まる全国ツアーに、期待せずにはいられない展開だ。


 MCでもKOTOKOさんは今回のツアーがさらなる次元にワープするための、特別なものであることを力強く述べる。「WARP TOURの名前通り、今年はみんなと違う場所へ行っちゃおう! みたいな気分なんですよ。去年は活動ペースが落ちたことでいろいろと考えさせられ、自分が望まれているものは何か、ということばかりが気になってしまったんです。『これじゃいかん!』と年頭に決意し、今年は限界打破を目標に掲げて走ります! 臆病な心をみんなで打ち破り、新しい可能性を模索していきたいと思って“WARP TOUR”と名づけました。


 父とたくさんケンカをしてきた私ですが、最近は実家に帰ってもケンカにはならず、父も私も大人になったな、と思うんです。ただ、まだまだ事務所の人には子どもだと言われてしまうので、大人になるという意味も含めて、限界突破していきます。

沖縄では水着に……!?

 それと、今回のツアー衣装はどれも体のラインが目立つものになっていまして、ツアー中は食わない・飲まないを守っていきますので、最後まで衣装がちゃんと着れているかにも注目してください(笑)

 今年はメジャーデビューから5年目であり、新曲も出ますし、ニューアルバムも制作中です。他にも書籍の刊行や沖縄ツアーなど、みんなのおかげで本当に充実した年になりそうです! 沖縄では水着も着れたらいいなと思っていますが、どうなるでしょうね(笑)。本当に、今日は最高の1ページ目になりました。この想いを胸に、全国へ旅立ちます。これからも応援よろしくお願いします!」(KOTOKOさん)


 また、今回のツアーではベースとドラムに新規メンバーが参戦。KOTOKOさんならではの親しみのあるMCで、ファンとは初対面となったメンバーも早速打ち解けることができたようだ。最高のスタートをきったKOTOKOさんがどんな成長を遂げていくのか――。今年はKOTOKOさんに目が離せない1年になりそうだ。

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009WARP !!〜限界打破への旅-trial stage-〜
1siren
2snIpe
3Abyss
4Belvedia
5a piacere
6
7縁どりの世界
8サイダー
9決断のentrance
10Sociometry
11HALLUCINO
12BLAZE 
13U make 愛 dream
En1車窓の調べ 
En2fickle 
En3Swift Love 〜健全男子にモノ申す〜 
W-En1Spacial Life!
W-En2daily-daily Dream
W-En3bumpy-jumpy 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る