ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

杉田智和さん&柿原徹也さんのフリーダムさに今井麻美さんもたじたじ? BLAZBLUE「ぶるふぇす 2009 -RIOT SUMMER-」(2/2 ページ)

アークシステムワークスは「BLAZBLUE」の発売を記念して「ぶるふぇす 2009 -RIOT SUMMER-」を開催した。当日は作中のキャラクターボイスを担当する杉田智和さん、近藤佳奈子さん、今井麻美さん、柿原徹也さんらも駆けつけた。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

イベント後半にはぶるらじの公開録音が始まる

 十分すぎるほど会場が温まったところで、お待ちかねのぶるらじ公開録音へ。柿原さんという特別ゲストの存在もあって、おなじみのコーナーもいつも以上に盛り上がった。




公開録音の様子

 公開録音終了後は、森さんがリクエストに応えてイラストを描いてくれる権利など、豪華賞品多数の大抽選会。けれど出演者の多くがドSであるだけに、抽選に当選するとクイズに回答する権利が与えられ、それに正解するとようやくプレゼントを受け取れるというハードルの高さ。クイズはなかなか難しいものが多く、残念ながら不正解となる観客も多数いた。

当日プレゼントされた、声優陣サイン入りの直筆イラスト

 最後は杉田さんが「BLAZBLUEでは何度かイベントをやってきたのですが、こうやって柿原君も来てくれましたし、ぶるらじ初の公開録音もあって、すごく感覚が掴めてきました。今回来られなかった人も含めて、もっと大きな会場でやりたい気持ちがあります。応援よろしくお願いします」とバッチリ締めて、イベントは終了した。

当日はたくさんのコスプレイヤーも参加

 また、イベント当日はたくさんのコスプレイヤーも参加していた。メインステージでの撮影会なども行われ、ぶるらじの公開録音以外でもイベントはかなりの賑わいだった。コスプレイヤーの売り子もいた物販コーナーではひっきりなしに行列が続き、試遊会や対戦ステージでもゲームプレイに夢中のファンが多数。




 オリジナルタイトルの2D格闘ゲームとしては異例の人気ぶりで知られるBLAZBLUEだが、改めてその人気の高さ、ファンの熱さが感じられるイベントだった。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る