ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本の夏! ガレキの夏! そして飛蘭の夏! 「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!12 飛蘭ミニライブ」in ワンダーフェスティバル2010[夏]

「ワンダーフェスティバル2010[夏]」内のマックスファクトリー、グッドスマイルカンパニー共催イベントに飛蘭登場。夏の暑さをぶっ飛ばせ!

PC用表示 関連情報
advertisement
OH News

 7月25日、世界最大規模のガレージキットの展示・即売イベント「ワンダーフェスティバル2010[夏]」内のマックスファクトリー、グッドスマイルカンパニー共催イベント「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!12」にて、飛蘭のミニライブが開催された。

 わずか3曲の短いステージではあったが、夏のうだるような暑さを吹き飛ばすほどの熱気に満ちたライブの様子をリポートしたい。

飛蘭・夏Ver.にモードチェンジ!

 飛蘭がステージに姿を現した時、誰もが驚いた。

 飛蘭といえば、黒を基調としたシックで攻撃的なファッションで決めるクール・ビューティというイメージがファンならずとも定着しているが、この日の彼女はゆったりした白いシャツとショートパンツという夏らしい爽やかな衣装で登場。ピンクのマニキュアとペディキュアもキュートな印象だ。

 予想外の出で立ちに司会の鷲崎健も思わず「か〜わ〜い〜い〜」とメロメロに。

 また、このステージの模様は動画共有サイト「ニコニコ動画」にも生中継されており、リアルタイムでモニターに視聴者が書き込んだコメントが反映されていた。

 そこでも、「かわええええwwww」「惚れた」「嫁決定!」など大絶賛の嵐だ。


定番&人気ナンバーでイベントを盛り上げる!

 さて、そんな夏仕様にバージョン・アップした飛蘭のステージだが、夏の太陽もかくや、といわんばかりの輝く笑顔で熱いライブを見せてくれた。

 まずは記念すべき1stシングルとしてリリースされたアニメ「CANAAN」OPテーマ「mind as Judgment」を披露。

 デジタルビートと焦燥感を煽るドラム、そして飛蘭が歌うドラマチックなメロディがステージのみならずホール全体を包み込む。

 シングルデビュー以来長く歌い続けていただけあって、自信満々なステージングだ。「5、4、3、2、1」とカウントダウンしながら観客を指差して煽れば観客のテンションもヒートアップする。


 ついで、これまたファンにはお馴染み。先日行われた1stワンマンライブでもオープニングを飾った「Dark Side of the Light」で、さらに会場を興奮のるつぼに叩き込む。ゴリゴリと攻めてくるハードなギターサウンドとパワフルなボーカル。蟲惑的な身のこなしと爽やかなルックスのギャップ。そして満面の笑顔。それらが混然一体となって観客を魅了する。

「楽しくてしょうがないよ〜!」

 嬉しそうに語る彼女からは、不思議と健康的なセクシーさが感じられる。まさに「夏女・飛蘭」! といった感じである。

 熱狂のステージは、劇場版アニメ「ブレイク ブレイド」EDテーマ「SERIOUS-AGE」でフィナーレを迎えた。

 それまでの燃え上がるようなライブをクールダウンさせるような、青い照明が落ちる中、飛蘭は最後の力を振り絞って驚異のロングトーンを披露する。

 これまたアッパーなデジロック・チューンだが、同時に飛蘭のたぐいまれなる歌唱力をフルに生かした楽曲となっており、クライマックスを飾るにふさわしい一曲である。

 この日最高のパフォーマンスを見せた飛蘭は、最後まで笑顔を絶やすことなく3曲を歌いきった。

 ライブ後の司会・鷲崎健を交えたトークでは、「なんだか最近、楽しくってしょうがない」と終始ハイテンションな飛蘭。これこそ、ワンマンライブを成功させ、1stアルバムのリリースを控えた今の彼女の素直な気持ちそのものだろう。そんな彼女を見て、思わず鷲崎も「抱いて〜〜!」と全男子の気持ちを代表して絶叫。

 それを受けて、飛蘭も「抱いてくれるんですか?」と、思わずドッキリしてしまうような台詞でやり返し、会場に歓声と笑いをふりまいていく。そんなどうしようもなくハッピーでポジティブな気分で一杯のステージで、夏の祭典を熱く盛り上げる飛蘭であった。


HOBBY LIFE FOR YOU!!12 飛蘭ミニライブ」in ワンダーフェスティバル2010[夏]
1.mind as Judgment
2.Dark Side of the Light
3.SERIOUS-AGE

Copyright (C) n3o Co.,Ltd All rights reserved.

ページトップに戻る