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サミーが新作・潜入アクション「SPY FICTION」を発表! |
2003年9月26日
サミーがゲームショウ初お披露目となるアクション(キャラクターデザインには村田蓮璽氏を起用)「SPY FICTION」を,日本のみならずワールドワイドでリリースすると発表した。
まずサミー株式会社 AM営業本部 営業部 部長 渡辺陽一氏が登壇。発表のいきさつを説明。
本作は2002年に設立されたばかりの大阪の開発会社・株式会社アクセスゲームスによるもので,同社が本作を目にし,そのゲームの質の高さにほれ込み,サミー自らがパブリッシャーを熱烈に希望したことを語った。さらに,アクセスゲームス社とパートナーシップを結び,今後も同社開発のタイトルをリリースしていくことを語っていた。
次にSammy Studio's Inc社長・ジョン・ロウ氏が,本作への自信として「現在欧米各国でも人気が高い『スプリンターセル』『ジェームズボンド』のように,本作も必ずや高いセールスを上げるだろう」と自信に溢れたコメントを残した。
本作についての詳しい説明は,開発を行ったアクセスゲームスのプロデューサー・角和邦昭氏,ディレクター・SWERY氏が語った。
両氏によれば「スパイになったら,やりたいあらゆるアクションを盛り込んだ」ということで,一例として“ラベリングハーネスをつかって空中をぶらさがり,レーザートラップを回避”“写真を撮った相手に完全に変装”“光学迷彩を使って姿をくらます”などという,まるで映画の一シーンをほうふつするようなシーンが随所に出てくるという。
さらに本作はストーリー性も重視しており,ストーリーも語られる人間関係の描写も楽しめるという。
また,開発の苦労話の1つとして,「じつは本作のシナリオは,たくさんあるSPY FICTIONのシナリオの1つ,「エニグマ編」で,これ1つを選ぶのにも苦労したんです」とその物語の壮大さも説明。本作がヒットしたあかつきには,続編がどんどんリリースされるかも!?
発表会後,ステージ右奥の区画がオープンされ,さっそくプレイすることもできた。どんな内容なのか,キミの目でも確かめてほしいぞ。
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