|
プロたちのこだわりが結集した鬼武者3……マジでヤバイ |
2003年9月26日
カプコンブースでは鬼武者3,鬼武者無頼伝のプロデューサーである,稲船氏が登壇し,それぞれのゲームについて熱き思いを語ってくれた。
特に,鬼武者3の話では,CGムービーについての制作秘話について,映像を交えて紹介してくれた。
鬼武者無頼伝
「『鬼武者』は大人のゲームという感じがしますが,『鬼武者無頼伝』は,子供も大人も関係なく,肩の力を抜いて遊べるゲームです。
基本的には吸う,斬る,蹴るのシンプル操作ですので,お父さんお母さんでも子供に勝つことができます。ぜひ家族で4人対戦とかやってほしいですね」
鬼武者3
「ゲームの本編もそうですが,鬼武者シリーズは,CGムービーに力を入れています。シーグラフっていう国際的な賞も頂きましたし,日本のゲームの中では,トップレベルだと自負しています。<
そして,今回のCGは,これまでのCGムービーのはるか上をいくスゴイ出来映えになりそうです。
監督には,「ジュブナイル」や「リターナー」などを手がけた,山崎貴氏,アクション指導には,映画「HEROー英雄ー」にも出演・アクション監督をつとめたドニー・イェン氏……と,最高のスタッフをむかえてます。
山崎さんは,実写映画の監督なので,今回のCGムービーにも実写を使うアイデアを出してくれました。そこで,ムービーの背景にはすべてミニチュアを使っています」(※写真:ミニチュアを作っている)
そして,一般には初公開のCGムービーがついに上映! 表にある大プロジェクタの前の観客は唖然とし,誰もが息をのんだ……。
今回のオープニングムービーは1本の短編映画だと語る稲船氏。この映画が一度"終わって",鬼武者の本編が始まる……くらいに,質と量がずば抜けているそうだ。
また,「ムービーの中に出てくるキャラクターは,ゲームには出てこなかったりするんですよ」という気になる発言も。
最後に「2004年3月,確実にお届けします!」という稲船さんの言葉を信じて最高の完結編を待っていよう!
・TGS TOP INDEX
・TGS ニュース INDEX
・TGS スクリーンショット INDEX
・TGS ムービー INDEX
・TGS メーカー INDEX
・SOFTBANK GAMES INDEX
|