Special

者ども出あえ出あえっ!――庭のある物件に住むということ庭で暮らす 遊び尽くす

マンション暮らしでは味わえない自分だけの「庭」がある生活。庭は時に四季を届け、生活を潤し、1人の時間を演出する。

» 2012年10月29日 11時00分 公開
[ITmedia]
PR

画像 マイホーム購入を庭で決めてもいいんじゃない?

 背中に我が城(マイホーム)、目の前にはどこまでも広がる緑と花があふれる庭園が――。庭付き一戸建てを購入した誰しもが、一度は妄想(?)するであろうあるべき姿である。せっかく購入するのであれば、妄想だと言われようが、自分が選んだ家や庭を楽しんだほうがいいに決まっている。

 大体の一戸建て物件には“庭”が大なり小なり存在している。だが、その用途はさまざまだろう。庭を重要視していない方もいるかもしれないが、一戸建てならば庭にこだわりたいという声も多い。そうでなければ分譲マンションでもいいわけだし。では庭の魅力ってなんだろうか? 想像してみてほしい。

  • 四季折々の草花を育てたい。園芸用品を収納するキャビネットも置きたい
  • 友人を呼んでちょっとしたガーデンパーティができる
  • 子どもたちが遊ぶスペースになるんじゃない?
  • もちろんペットのための空間として
  • 園芸ではない、農業だ。自分が育てた大葉やみょうが、枝豆などで刺身やそうめんを食べたり、ビールを飲みたい!
  • やはり1人になる時間もほしい。仕事から帰ったら庭に出て、自分の家を眺め、そして一杯飲みながら浸る、この一瞬を大事にしたい
  • スポーツ用品のメンテナンスはどうだろう
  • ブランコがある我が家をどうしても実現したくて……
  • 自然を再現。池を作り、ビオトープも作れるかもしれない
  • 空に広がる満天の星を庭で寝ころんで観察したい
  • 作業スペースがほしい。木材を切り出し組み立てる。DIYだって気兼ねなくできそう
画像画像 友人や家族とのだんらんやペットとの生活に庭はかかせない。癒しと遊び心を満たして実用性も求めたい

 あぁ、妄想は尽きない……。ほ〜ら、庭が欲しくなる。ないよりは、あったほうがいいよね、マイホーム。

 庭があなたの心の余裕を、そして家族の心をつなぐこともある。それは外の世界とも。庭は家と世間をつなぐ“遊び”の空間だ。防犯や防災など安全上必要なスペースでもある。子どもがおもちゃで遊ぶように、大人は庭で遊ぶのだ。遊びの空間を探してみませんか?

一戸建てが気になったら、早速HOME'Sで探してみよう!

理想の住まいに合う、じっくり検討できる物件を集めました。物件探しは早めの情報収集から!

 なお、【2012年10月1日時点で予告物件、もしくは販売開始後半年以内の物件】【HOME'Sで新掲載の物件(第2期以降の場合は再掲載も含む)】【資料請求を受け付けている新築一戸建て】の戸建・土地を掲載しています。

※このページで紹介する物件は、記事の内容に必ずしも合致するわけではありません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:HOME'S 新築一戸建て 株式会社ネクスト
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia ガジェット編集部/掲載内容有効期限:2013年3月31日