ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

涙の卒業式ゲッチャTV ガジェット出張所

最新ゲーム情報番組「ゲッチャTV」2011年4月27日放送分は、5pb.「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」とカプコン「モンスターハンターポータブル 3rd」の2本を紹介します。

advertisement

 ゲーム情報バラエティ番組、それが「ゲッチャ」。ゲーム・チャンネルだから「ゲッ」・「チャ」なんです。Wii、ニンテンドーDS、プレイステーション 3、PSP、Xbox 360の最新ゲームの紹介や、今話題のオンラインゲームのアップデート情報などを毎週お伝えします。今回は5pb.「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」とカプコン「モンスターハンターポータブル 3rd」の2本をご紹介。番組の最後にはアリコンさんと亜沙美ちゃんのゲッチャ卒業式も。


2011年4月27日放送分 その1「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」志倉千代丸氏登場!

 今超話題の想定科学ADV「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」を大特集! なんと5pb.の志倉千代丸社長が登場。先週放送されたアニメのシーンをゲームプレイしてその魅力をお届けします。さらには千代丸氏のパーソナリティーに迫ってみました。彼は一体どんな人なのでしょう。脳内をまるっと見せていただきました!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2011年4月27日放送分 その2 「モンスターハンターポータブル 3rd」協力プレイで討伐演習!

 亜沙美ちゃんと椿姫さんが協力プレイで討伐演習。ウルクスス、ドボルベルクの討伐にチャレンジしました! さらに「MHP 3rd」コラボイベント「モンスターハンターポータブル 3rd in ナムコ・ナンジャタウン」を亜沙美ちゃんがリポート。豪華プレゼントもご期待ください。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

2011年4月27日放送分 その3 高橋名人世代「ヘクター'87」志倉千代丸氏登場&ゲッチャ卒業式!

 高橋名人世代第48回目の放送は超高難易度STG「ヘクター'87」。第3回全国キャラバンの公式認定ソフトです。亜沙美ちゃんも椿姫さんも苦戦してます。ということでもうひとりの名人(?)、5pb.の志倉千代丸氏がゲームプレイ! はたして千代丸の腕前はいかがなんでしょうか。最後はアリコンさんと亜沙美ちゃんの卒業式。ゲッチャの思い出を熱く語ってもらいました。本当にお疲れ様でした〜。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る