ニュース
水上を自由自在に飛行する夢のようなマシン「Jetlev R200」がすごすぎる:まるでロケットベルト
大量の水を噴出することで、水上を自由自在に飛び回るマシンが販売されています。この夏の思い出に、お一ついかが?
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
誰もが一度は考えたことのある「空を自由に飛ぶ」という夢が、実現してしまいました――ただし水上限定、ですが。「Jetlev R200(ジェットレブフライヤー)」というマシンは、背中に背負ったリュックサックのような装置から大量の水を噴き出すことで、水上を自由自在に飛び回ることができます。練習をすれば水上を走るように飛んだり、水中を潜航してから水上に飛び出すという神技も可能です。
「Jetlev R200」のプロモーション映像。夢の技術すぎてCGかと思いました……
背中の装置から手元に伸びているハンドルをバイクのアクセルのように回すと、ノズルから水が噴射される仕組み。ホバリングのように空中で停止することも可能です。最大で8.5メートルまで上昇でき、方向転換はハンドルと体重移動を使って行います。数分のレッスンで基本的な操作ができるようになるそうです。
装置は10メートルほどのホースでボートにつながっており、このホースを使って水と電力を受け取っています。稼働時間は最大3時間、最高時速は35キロ。開発会社によると、パイロットになれるのは18歳以上で、22歳未満はボートの運転免許が必要とのことです。
このマシンはカナダの発明家レイモンド・リー氏が開発したもので、完成までに要した期間は約10年。価格は約9万ドルで予約受付中。1ドル80円を下回る現在なら700万円弱で購入できます。子どものころの夢を叶えるチャンス。お一ついかがですか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- サンダーバードの秘密基地、作ろうとすれば4496億円かかる?
サンダーバードの秘密基地「トレーシーアイランド」はいくらで建設できるのだろうか? 前田建設ファンタジー営業部がその試算を発表。THUNDERBIRDS Lab.にて。 - 藤子・F・不二雄ミュージアムが完成 どこでもドア、きれいなジャイアン、土管の空き地も再現
藤子・F・不二雄さんの作品を展示する「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」がいよいよ完成。貴重な原画から、ドラえもんの空き地を再現した広場、きれいなジャイアン像まで、藤子さんの世界がぎゅっと詰まった空間をオープンより一足早く見てきた。 - 京商がスーパーカーの聖地巡礼ツアー フェラーリやランボルギーニ巡る
京商スーパーカーツアーでは、フェラーリやランボルギーニの施設を見学したり、一般公開されていないコレクションを見ることができる。 - アンティーク風ノートPC「Steampunk Laptop」、ヨダレが出るほどカッコイイ!
レトロなデザインに最新の技術。アメリカのアンティーク風ノートPCがステキすぎる。先行予約を受け付けている。 - Kinectを外科手術に活用 カナダの医療チームが導入
カナダの医療チームが手術現場にKinectを導入した。執刀医は手術中に無菌領域を離れずにMRIやCTスキャンの画像を確認できる。