ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これがマーベラスAQLの初陣を飾る作品たちだ! サプライズもあるよ!――マーベラスAQL 新タイトル制作発表会(3/3 ページ)

10月に合併が決定し、社名が変更となったマーベラスAQL。変更後のタイトル群第一陣がついに発表された。稲船敬二氏らが所属する「スーパークリエイターズ」の新たな動きも確認!?

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

最後のサプライズは……。「ヱヴァ」がブラウザゲームに!?

 稲船氏が降段し、すべての発表が終了したと思わてたが、最後にサプライズでのタイトル「ブラウザヱヴァンゲリヲン 新劇場版(仮)」が発表された。

画像

 現状ではタイトルのみの発表にとどまったが、今後の続報がああるのを待とう。来年には新たな劇場版「Q」の上映が控えているので、何らかの動きがあることは予想される。

 また、マーベラスAQLの主要な事業のひとつであるミュージカルに関しても、新たにミュージカル「薄桜鬼」の開演が決定した。ゴールデンウィークの公開に向けて活動をしているとのこと。

画像 斎藤一役の松田凌氏
画像 沖田総司役の廣瀬大介氏

 以上で、今回のイベントは終了となった。様々な発表があったが、食指の動く作品は見つかっただろうか。なにはともあれ、これらがマーベラスAQLという会社の初陣を占う作品群となる。今からその結果を楽しみにしておこう。

画像

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る