ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わずか8×8ピクセルで「スーパーマリオ」を完全再現!? など、海外マリオグッズ3連発日々是遊戯

「スーパーマリオ3Dランド」発売まであと1カ月弱! ということで、今回はマリオグッズ小ネタ集です。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

年末のマリオラッシュが待ちきれない人のために

 マリオ好きな筆者にとって、この年末はちょっとしたお祭り状態。11月3日には、これまでの「3Dマリオ」シリーズの集大成とも言える「スーパーマリオ3Dランド」が発売され、さらに1カ月後の12月1日には「マリオカート7」もやってくる。年末商戦に「マリオ」を合わせてくるのはいつものことですが、この2シリーズの同時攻撃というのは「マリオ」シリーズ史上初なのではないでしょうか。

 というわけで、来たる「マリオ祭り」に先駆けて(ちょっと強引な前フリ)、今回は海外サイトで見つけたマリオグッズを3連発で紹介します。イヤッフーゥ!

誰でもノコノコになれちゃうノコノコリュックサック

 「マリオカート」シリーズではプレイヤーキャラとしても登場しており、今やすっかりマリオファミリーの仲間入りを果たしたノコノコ。そんなノコノコに誰でも変身できちゃう、ステキなリュックサックがコレです。ぬいぐるみのようなふわふわした素材で、防御力には期待できませんが、かわいさは満点。米Amazonでは49.95ドルにて販売されています。

画像画像画像

マリオファミリーがグロカワなゾンビフィギュアに

 ゲーム業界もすっかりゾンビブームな今日このごろ。世界のスーパースターも、そんなゾンビ化の流れからは逃げられなかったようです。カスタムフィギュア・クリエイターのKodyKoalaさんは、ルイージやヨッシー、ピーチ姫といったマリオファミリーのフィギュアをゾンビ・バージョンに改造。うつろな表情で兄に噛みつこうとするルイージとか、キノピオに襲いかかるピーチ姫とか、そこに至るまでのトーリーを想像するとちょっと泣けてきます……。

画像画像画像

わずか8×8ドットで「スーパーマリオ」を再現

 以前「わずか9×9ドットで作られた世界一小さなRPG」というゲームを紹介しましたが、この「Super Pixel Bros」は、さらに小さな“8×8ドット”というサイズで「スーパーマリオブラザーズ」をほぼ完全再現! ステージ構成、ジャンプの軌道などかなり本家「スーパーマリオ」に忠実な内容になっており、小さくてもちゃんと遊べる点に驚かされます。さすがにこれ以上の「小型化」に挑戦する猛者はいない!?


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る