ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もはや一流のエンターテイナー! タイのゲーマーがあまりにもカッコよすぎると話題に日々是遊戯

水害で話題のタイですが、ゲームファンの間ではタイのとあるゲーマーの動画が注目を集めているようです。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

一周まわってカッコいい

 タイのゲームセンターで撮影されたという、ある斬新すぎるゲーマーの動画がYouTubeで話題になっています。ニコニコ動画にも最近転載され、現在は「エンターテイメント」カテゴリの1位を独走中。どれどれ、一体どんなプレイなのか……。


 遊んでいるのはどうやらセガの「ゴーストスカッド」。特殊部隊の隊員となってテロリストたちに立ち向かっていく、いわゆるガンシューティングゲームです。

 音楽ゲームなどの“魅せプレイ”なら日本でもよく見かけますが、ガンシューのパフォーマンスプレイというのはちょっと想像がつかない。どういうプレイなのかドキドキしながら再生してみると……えええええ!!!!

 正確なショット、素早いリロード。もちろん敵のパターンはすべて暗記済み。出現と同時にほとんどの敵がバタバタと倒れていきます。

 が、この人のスゴさはもっと別のところにありました。デモシーンなどで主人公が物陰に隠れれば、プレイヤーも同じようにしゃがんで回避。ボスを倒した後は、画面とまったく同じモーションでビシッと敬礼。突然の爆発シーンでは、ぐらぐらと揺れる建物の床まで体で表現してくれています。ま、まさか、主人公の動きを完全にトレースしている……だと……。

 その後も見事な腕前とパフォーマンスで周囲を魅了しながら、見事ワンコインでエンディングまで到達。しかもあれだけ動き回っておきながら、命中率100パーセント+ランキング1位獲得という完璧さです。不思議なもので、ここまで来ると一周してカッコよく見えてくるから恐ろしい。ニコニコ動画のコメント欄でも、「もはや一流のエンターテイナー」「楽しんでるなあ」「ここまでゲームを楽しめる姿勢はうらやましい」など、暖かい声が多数寄せられているようです。

画像画像画像 これだけのプレイなのに、周りがあまり盛り上がっていないのが不思議。まさかタイではこれが日常風景なのか……?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る