ニュース
「これはやっちゃいました」――サンコー、「ミニエスニックドラム」値下げの理由:なんてこったい!
サンコーが販売している「ミニエスニックドラム」。値下げの理由は、バイヤーが電子楽器だと思って「ジャケ買い」で仕入れたところ、民芸品だったためらしい。
advertisement
「バイヤーもたまには失敗するんです。これはやっちゃいました」――サンコーがミニチュア楽器「ミニエスニックドラム」を値下げし、980円で販売している。なんでもバイヤーが電子楽器だと思って「ジャケ買い」で仕入れたところ、民芸品だった……らしい。なんてこったい。
ミニエスニックドラムはその名の通り、太鼓の形をしている。じゃあ一発叩いてみようかなと普通は思うのだが、ところがどっこい! 実はこれマラカスなのだ。「思いっきり振っちゃって下さい!」と販売ページにもかかれている。えええっ(驚)。
サイズは65(幅)×65(奥行き)×110(高さ)ミリと、手のひらに乗る大きさだ。「人の温かみのするミニチュア楽器」をあなたもおひとついかが?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「大人の科学」にサウンド・ガジェットシリーズ誕生 第1弾はアナログシンセ
「Gakken大人の科学」シリーズにサウンド・ガジェットシリーズが登場。第1弾は別冊で話題となった「シンセサイザークロニクルSX-150」の後継機種。 - 身の回りのあらゆるモノをドラムに変えてしまう、不思議な楽器アプリ「TableDrum」
iPhoneを楽器に変えてしまうアプリは今までにもありましたが、これはちょっと違います。身の回りのものをドラムに変えてしまう、ってどういうこと? - 人の体にタッチして演奏 「にんげんがっき」
手や足、ほっぺ、おでこに触ると……人の体が楽器になるおもちゃ「にんげんがっき」が登場。