ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

Vitaタイトルが2位に! でも……週間ゲームソフト販売ランキング

「GRAVITY DAZE」が売れています。Vita向けタイトルとしては初の2位。しかし、数字的に見ると初週で一番売れていたわけではなかったようです。

advertisement

 PlayStation Vitaの「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」(以下、GRAVITY DAZE)が2位と好位置をキープした2月6日から2月12日の週間ゲームソフト販売ランキングです。1位はPSP「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」だったのですが、その差は2万本ほど。Vitaタイトル初のトップとはなりませんでした。

 とはいえ、実際の販売本数でみるとGRAVITY DAZEが約4万3000本。初週の勢い的には同じVitaの「みんなのGOLF 6」や「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」の方が上だったりします。ちなみに初週、「みんなのGOLF 6」は6万1000本、「アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり」は4万8000本でした。その時のランキングでは7位と8位だったので、今週は動きが鈍かったとも言えます。

 確かに、目立った新作は上記した「GRAVITY DAZE」と「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」くらい。PSP「VitaminX Detective B6(限定版含む)」が19位に顔を出すくらいでした。

 ちなみに「GRAVITY DAZE」ですが、編集部でも評価が高い作品。じわじわと口コミで売れ続けてほしい内容でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る