ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

攻殻機動隊のタチコマをレゴで再現 ちゃんと動く!

「バトーさん、天然オイルください」――と言ったとか言わないとか。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「攻殻機動隊」に登場する公安9課が保有する思考戦車「タチコマ」をレゴで再現。ちゃんと走るし歩きます。こりゃゴーストが宿ってるわ。

 濃い水色の機体がすすーっと走り、悪路を4足歩行で踏破する。タチコマのマニピュレータも健在で背面にはグレネードランチャーを背負っています。レゴのタチコマが動く様子はこちら。

 これで人工知能(AI)を搭載し、自ら思考し会話できたらタチコマです。あとは玉川紗己子さんが声を担当してくれたら言うことないんですけどね。

画像

画像

画像

関連キーワード

攻殻機動隊 | タチコマ | LEGO | 再現 | 玉川砂記子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る