ニュース
エポック社、「野球盤メガスラッガー」「ドラえもん野球盤」を9月発売
昭和の時代から愛され続けてきたエポック社の「野球盤」シリーズに、過去最高スペックを誇る「野球盤メガスラッガー」と、ドラえもんの空き地野球を再現した「ドラえもん野球盤」が発売される。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
エポック社は、9月より「野球盤メガスラッガー」「ドラえもん野球盤」をそれぞれ発売する。
電光掲示板もついた超デラックス野球盤「野球盤メガスラッガー」
「野球盤メガスラッガー」は、同社の「野球盤」史上最高のスペックを搭載したもので、左右打席に対応できる「ハイブリッドバット」が搭載され、ゴロだけでなくライナー性の打球を飛ばすことも可能で、スタンド直撃の豪快なホームランを楽しむことができる。グラウンド部分には人工芝が貼られ、ホームベース部分にはおなじみの「消える魔球」も装備。スタジアムサイズはセンター方向に約82cmと過去最大級となっており、実況やスコア表示をする電光掲示板も搭載されている。
価格は1万2600円で、9月中の発売を予定している。
ドラえもんの空き地での野球を再現した「ドラえもん野球盤」
「ドラえもん野球盤」は、アニメ「ドラえもん」に登場する空き地での野球を再現した野球盤で、今年迎える「ドラえもん生誕前100周年」を記念したコラボレーションモデルとなっている。ドラえもんをはじめ、のび太やしずかちゃんなどおなじみのキャラクターが登場するほか、空き地の土管や木もフィギュアとして置かれている。さらに、「ドラえもん」に欠かせない「ひみつ道具」も使うことが可能で、「どこでもドア」でボールを好きなところに誘導したり、「がっちりグローブ」で守備範囲を大きくしたりといった、7種類のひみつ道具を駆使したプレイも楽しめる。
価格は6279円で、9月29日発売予定となっている。
(C)2012 EPOCH CO.,LTD.
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- となりの便利道具:雨の日も子供と楽しく遊べる! 電光掲示板、実況音声付、エポック社の野球盤
雨の日くらい「自宅でゆっくりしたい」なんて思っていても、こどもは元気いっぱいだったりする。そんなとき大活躍しそうなおすすめアイテムが「野球盤」です! - 遠藤諭の「コンテンツ消費とデジタル」論:iPhoneとゲームボーイの共通点――横井軍平、そしてオモチャの時代
優れたオモチャには、子どもにもすぐ遊べるシンプルさと、触った途端にパッとスムーズに動くレスポンスが必須だ。iPhoneを触っていて思ったことがある。「コンピュータはいま、ようやくオモチャの世界に追いついたのではないか?」 - 戦うロボット:映画「リアル・スティール」もリアルだったが、日本のリアル「リアル・スティール」はもっとリアルだった!!
2020年のアメリカでは、もはやボクサーとして闘うのは人間ではなく、高性能のロボットだった……という世界が描かれたのが映画「リアル・スティール」。2012年の日本には、そんな「リアル・スティール」の世界を体現するかのようなロボットが存在するんです。 - ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」:ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」は今回が最終回です!
前回に引き続き、6年間の連載の中で、候補に挙がりながら取り上げられなかったゲームについて。今回は、取り上げられなかった理由がこの連載ならではというゲームが中心。連載最終回は第97回です。 - 年末特別コラム:独断と偏見で選ぶ! 2011年、ゲーム業界今年の11大ニュース
なんで11大ニュース? それは今年が2011年だから! きわめて私的にゲーム業界を振り返ってみました。