ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オランダの町中に突如現れた「パックマン」の3Dトリックアート日々是遊戯

オトナも夢中になっちゃう立体感!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「パックマニア」の方が近いかも

 オランダでも「パックマン」はやっぱり人気者。オランダ、フェンロー市の町中に突如出現したパックマンとそのステージを、子どもたちが不思議そうに覗き込んでいます。

画像 しげしげと迷路を覗き込む子どもたち

 子どもたちが覗き込んでいたのにはワケがあります。実はこれ、平らな床に描かれたトリックアート。特定の角度で見るとキレイな立体に見えますが、ちょっとカメラの位置を変えてみると……ええええええ!

画像 反対側から見るとこんな感じ。これがあんなふうに見えてたのか!

画像 迷路のヘリに立ってみたり。やりたくなる気持ち、分かる!

 これは子どもでなくても思わず覗き込んじゃいますね。他の写真を見ると、オトナも迷路の壁に乗ってポーズをとってみたりと、一緒になって楽しんでいるようです。もっと多くの写真を見たい方は、「StreetPainting 3D」からどうぞ。

関連キーワード

オランダ | パックマン | 3D | 芸術 | 日々是遊戯 | 写真


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る