ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今旬なのはカワイイ男! LINE公式アプリで「ちょっとかわいい」を見せつけよモテ機 Vol.15

世界231カ国で登録ユーザー数が5200万人を突破したLINE。その勢いは止まらない。以前LINEを使ったモテテクを紹介したが、その他のLINE公式アプリにも、モテに効くものがたくさんあるんだぞっ☆

advertisement

「モテ機(ガジェット)」は女性の視点から、女性にモテる、飲み会やデートで役に立つガジェットやアプリについて語るコラムです。


 LINEといえば、基本となる無料通話・無料メールアプリ「LINE」のほか、現在「LINE camera」「LINE card」「Line Brush」「LINE Birzzle」の4つがあり、すべてLINEと連携している。今回はモテに直結する(?)LINE camera、LINE card、LINE Brushの3つを取り上げてみる。どれもかわいいのだ。使い方次第で確実に女子の心を狙い打てるはず!

普通の写真がスタンプでキュートに変身!

 数年前に「デコる」というカルチャーが女子たちの間で流行った。「スタンプ」は飾り付ける点は似ているが、デコるという概念とはちょっと違う気がする。もっとライトな感じなのだ。飲み会でスマホを使って、食べ物や集まったメンバーなどの写真を撮る人は多い。そこで単に撮影するだけではなくて、少し工夫を凝らすことで「抜け駆け感」を出したい。ここで使えるのが「LINE camera」だ。

 LINE cameraは4カ月で1000万ダウンロードを達成した人気アプリだけれども、LINEよりは使っている人が断然少ない。だから使っているだけで「ナニコレ!?」という女子の声をゲットできる。そして高い確率で「えっ、カワイイー」と寄ってこられる。起動するとカメラ画面になるので、そのカメラで撮影したあと、スタンプやペン機能を駆使して飾り付けよう。LINE並みにとまではいかないが、スタンプもかなりの数が揃っている。その場の雰囲気を表現できるスタンプで、普通の写真をかわいくカスタマイズしてみては。女子に聞くと「写真を撮りながら盛り上がれそう」「かわいい写真で釣るテクね。分かっちゃいるけれど、LINE camera自体がキュートだから許す」という意見が。確実にウケがいいんです。

誕生日に送るべし! ライトなグリーティングカード

 唐突だけど、芸能界きってのモテ男・ロンブーの淳の携帯には、女子1000人もの連絡先が登録されているらしい。そして誕生日を知っている女子には、必ずおめでとうメッセージを送るのだとか。心憎いっていうかうらやましい! 淳からメッセージもらったらキュン死に必至だな……って私の妄想話をしている場合ではない。淳でもそこまでマメに行動することで、モテ男っぷりをキープしているわけだ。モテたい一般男子は彼の爪の垢を煎じて飲んでいただきたい、という話をしておきたかったのです、はい。さて、ここで使用したいアプリが「LINE Card」だ。

 グリーティングカードの機能そのもので、いくつものテンプレートが用意されている。LINEの人気スタンプを使った、いかにもLINEというようなタイプもあれば、一般的なデザインのものもある。誕生日に普通のメールを送るだけでもポイントアップは確実だが、ここでLINE Cardを使ってみるとさらに気の利いた男子だと思われる。「これは絶対嬉しい!」「淳からのメールよりも喜べるかも(本当か?)」「心がこもっている感あり」と女子の評価も高いぞ。一度周りの女子へお試しあれ。

手書きだからこそ愛は伝わる(はず)

 イラストやメッセージを自分の手で書いて送りたい――そういったクリエイター気質のある男子に使っていただきたいのは「LINE Brush」だ。起動すると白いキャンバス画面が表示され、とても伸びやかな気分になる。計42種類ものブラシから好きなものを自由に選んで、スマホ画面いっぱいをキャンバスに見立てて描こう。筆の太さや色の調整なども簡単にできる。

 女子ウケのいい動物のイラストは鉄板だ。たとえ下手でも「愛嬌がある」「ブサカワ〜!」などと受け止めてもらえるだろう。そこにメッセージを添えれば完成! 誕生日には筆ペンで硬派かつシンプルに「誕生日おめでとう」だけでもいいかもしれない。個人的にはシンプルで結構カッコいい気もする。またLINE Brushは写真を使って遊ぶこともできる。撮影した写真に文字やブラシで加工を施すこともできるのだ。女子たちは「筆ペンがなかなか味わい深い」「クリエイター男子っていいよね(LINE Brushを使っているからといってそうとは限りませんが)」「手書きってじわじわくる!」と言っていたよっ!

 何気ない写真やメッセージに、オリジナリティのあるキュートなエッセンスを加えられる男――そういった人こそモテる。女子の心に響く「細かい気配り」を感じるからだ。「いつもかわいい」は望まないから、「ときにかわいい」を目指して、意中の女子のハートをわしづかみにしてくれっ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る