ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

布団レスなこたつって何だよ? 女子ウケ抜群な「あったか家電」であの子のハートを奪おうぜモテ機 Vol.31

寒い、寒すぎる……。しかし、この寒さを有効活用してこそ、デキる男の証。あったか家電で気になる女子を落とす作戦に出てみないか。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「モテ機(ガジェット)」は女性の視点から、女性にモテる、飲み会やデートで役に立つガジェットやアプリについて語るコラムです。


 寒いからおうちでまったり――冬だからこそ、こんなデートプランもあり。「あったか家電」を上手く取り入れるだけで、簡単に女子の心をつかむチャンスだ。

布団レスこたつで「ナニコレ!」を狙う

 のっけからの大胆発言で恐縮ではありますが、2人の距離をぐっと縮めるためには、当然のことながら物理的にくっつくことが重要なんです。しかも「手や足先が偶然触れ合った」というような「キャッ(照)」と言いたくなるシチュエーションに持ち込むのが理想。そこで圧倒的に力を発揮してくれる家電といえば、間違いなくこたつ! 実家では毎年冬になると出している、という人も多いのでは。

 しかし、一人暮らしの部屋には「あまりお洒落じゃないので置かない」と宣言している人もいる。相当損してるぞ! 最近のこたつをあなどることなかれ、とここに宣言しておく。これまでの常識を覆すこたつがあるのだ。それが「布団がいらない 光ヒーターこたつ」。まず、布団レスってどういうこと? と驚かずにはいられない。「最近あちこちで話題の布団レスこたつで、即モテリビングにできちゃいますよ」と話すのは、最新家電事情に詳しい「家電ライフティーチャー」河野伸樹さん。電源を入れて光がつくとすぐに暖かくなるしくみだ。おしゃれな都会派女子に聞いてみたところ「所帯臭くなくていいね」「部屋の雰囲気を壊さなくてステキ」とかなり好意的だった。「これ、こたつね」と言った瞬間に「え、ナニコレ!」とびっくりされること間違いなしのこたつだ。

ユニークなテーブルがおしゃれ感を演出するこたつ

 足先がピタッと触れ合う「こたつ」は王道のラブ家電。もう布団付きのノーマルなこたつでもいいじゃないか! ということで、一般タイプのこたつも紹介しておきたい。しかし、ありきたりなこたつを置くだけではつまらない。モテ男子は素材と質感にこだわりましょう!

 そこでオススメしたいのは、“板チョコ”の柄をしたテーブルがユニークなこたつ「Moco&Deco」。板チョコ表面のくぼみが立体的に描かれていてリアル。色は普通のチョコとホワイトチョコの2種類あるので、お部屋のテイストに合う方をチョイスしてほしい。さらにスゴいのは、おしゃれすぎる天板に負けず劣らず、脚の脚部がくねっと内側に折れ曲がっているという、ディテールにまで施されたこだわりあふれるデザイン。そう、こたつはテーブルが命。洗練されたテーブルを使えば、一気にあったかお洒落家電になり得るのだ。「こんなこたつなら置いていてほしい。足先が冷えちゃうんだもん」と女子の評価もなかなか。こたつ、探しに行きましょうぜ。

部屋中を持ち運んで寒さ軽減! キュートすぎるミニヒーター

 さて、あったか家電といえば、ヒーターも必須。ヒーターは種類が多すぎて、つい悩んでしまいそう。再び河野さんに聞いてみたところ「コンパクトでかわいいヒーター『BRUNO』がオススメです」とのこと。河野さん、男子なのに女子力異様に高いってば!

 BRUNOを女子に見せて感想を聞いてみたところ「むしろ欲しい」「これが男子の家にあったら高ポイント!」などの声が多数寄せられた。大きな取っ手がついているので、部屋の中を移動するときにも、簡単に持ち運びできることがポイント。「ちょっとあっちで一緒にパソコンしない?」(どんなシーンだ)なんてときにも、近くに置いて温かさをキープできるのがうれしい。寒がり女子は多いので、そのあたりを細やかにケアできる男子がモテる。材質はアルミで上品なデザインに仕上がっているため、持っているだけでセンスもいい男子だと思われるはず。さらにうれしいのは、温風の強さは強と弱の2段階となっていて、寒さに応じて調整できること。女子の足元を冷やさないよう部屋に置いておきたい1台。

 あったかアイテムを効果的に用いて、この冬、気になる女子を落としちゃって!

※編集部注:筆者の経験と周辺取材を基にしているため、すべての「あったか家電」男子がモテるとは限りません。

関連キーワード

モテ機 | 男子 | こたつ | 女子 | デート | 家電 | ヒーター


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る