ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

表情も可愛い! 上から降ってくるつきたてのお餅をキャッチするシンプルゲーム「モチモチもち盛り」【Androidアプリ】

Androidアプリ「モチモチもち盛り」はおもちが食べたくなるミニゲーム。

PC用表示 関連情報
advertisement
livedoorニュース

やっぱりお餅はつきたてが1番!

お正月はお餅をいっぱい食べたでしょうか? お餅の事故も多くなっているので注意したいですよね。お正月に限らず、平餅やあんこ餅などお餅を好きな方は多いと思いますが、やっぱりつきたてのお餅は美味しです♪

つきたてホカホカの平餅は何もつけずにそのまま食べてもほんのり甘くて幸せな気分になります。お雑煮やぜんざい食べても美味しい♪ そしてお餅の伸びが違いますよね!

なんだか話が反れてしまいましたが、今回紹介するAndroid向けアプリは可愛い表情に癒されるスワイプ操作のみのシンプルなミニゲーム「モチモチもち盛り」です。


一富士二鷹三茄子の縁起の良いTOP画面

遊び方のチェック!

つきたてのお餅を上手くキャッチしよう

バランスに気をつけながらキャッチ、キャッチ!

あ〜ぁ。崩れちゃいました……。

自己ベストを更新しよう

お餅をキャッチした直後は少しバウンドして動くので台をすぐに動かさないように! とはいうものの、どんどん積み上げていくとキャッチするために左右移動するのも難しくなっていきます。

焦って移動するとせっかくいい感じで積み上げたお餅がありえない角度になってしまって「これでよくバランス取れてるなぁ……」なんて思うこともしばしば。

よ〜くみるとお餅1つ1つの表情が違うので可愛いですよ♪

このアプリで遊んでいると、つきたてのお餅が食べたくなる衝動になってしまうのは私だけではない! はず……(笑)

記事執筆:にゃんこ

アプリ名:モチモチもち盛り

カテゴリ:カジュアル

開発者:marge

バージョン:1.0

ANDROID 要件:2.1以上

Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.marge.android.mochimori


記事提供元:エスマックス

関連キーワード

Android | Androidアプリ | ゲーム


livedoor CC-BY-ND

ページトップに戻る