ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【速報】みんなー! サトウの鏡餅が工場出発したって!

やったー!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ♪も〜いくつ寝るとお正月ぅぅぅ――佐藤食品工業が11月15日、鏡餅の出荷を始めました。ええっもうそんな時期! とびっくりしてしまいますが、数えてみると今年も残すところ後1カ月半なんですよね。1年経つのが早い、早すぎる。

 単身世帯の増加やライフスタイルの変化にともない減少傾向にあるという鏡餅市場ですが、同社では需要喚起を願い、今年度から初荷の鏡餅をお祓い、お清めする「鏡餅出発式」を開催。今年度で約1017トンの鏡餅を出荷する予定です。

画像
出発!
画像
お正月を飾ろう
画像
丸餅入りだって

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る