検索
連載

1分で分かる「レンジチャプチェ」の作り方簡単! 太らない! 残業おかず

耐熱ボウルひとつでできる、簡単チャプチェ。味つけは、焼き肉のたれを使うのがポイント。切る手間のいらない材料を使って作ります。

PC用表示 関連情報
advertisement

 夜の食事がどうしても遅くなってしまう方のための、簡単でヘルシーなごはん作りの本「簡単! 太らない! 残業おかず」(エイ出版社)から、とっておきのレシピを1分動画でご紹介。今回お届けするのは「レンジチャプチェ」です。

 耐熱ボウルひとつでできる、簡単チャプチェ。味つけは、焼き肉のたれを使うのがポイント。切る手間のいらない材料を使って作ります。

「レンジチャプチェ」の作り方1
「レンジチャプチェ」の作り方2

簡単! 太らない! 残業おかず(エイ出版社)1080円(税込)

 夕食は胃への負担やダイエットを考えると、夜遅くならないうちに食べたいもの。でも、残業したり、用事があったりして帰宅が遅くなり、気がつくと夜遅い食事が続いてしまうことも。本書は、そんなときに手軽に作れ、安心して食べられるレシピを満載した本です。

 調理時間はすべて15分以内で、メイン材料は多いものでも3〜4種類。スーパーやコンビニエンスストアで手に入る身近な食材で作れます。さらに、エネルギーはすべて300kcal以下! 胃への負担を少なくしたレシピや、疲労回復や美肌効果など、目的別の元気になるおかず、火をいっさい使わないお手軽レシピ、夜食べても安心な低カロリースイーツも収録しています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る