検索
ハウツー

Siriにしつこくお話をせがむとどうなるか試してみた

advertisement

 テレビにもネットにも飽きてしまった……そんなときは、iPhoneの音声ガイド機能Siriに「お話して」とお願いしてみましょう。はじめのうちは「前にも話した」とか「またですか?」なんて渋っていますが、くじけずに「お話してよ?」とせがんでいると「分かりました」と言って、結構長いお話を聞かせてくれるんです。

Siriにしつこくお話をせがむとどうなるか試してみた

 その中身はといえばSiriにまつわるSFテイストの昔語り。しかもSiriが現在のように私たちユーザーの下らない質問を、うまくかわす術を覚えたときのことを聞かせてくれます。なんだかSiriの過去が知れて一層距離が縮まるような気持ちになれますよ。ただ、なかなかSiriはこの話をしたがりません。ぜひ相手がその気になるまで粘ってみてください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る