検索
連載

コンビニで買える2015年最強「健康デザート」ベスト5!(3/6 ページ)

ちまたにあふれる健康に配慮した食品を食べまくり、レビューする「飲み食いしつつもヘルスケア」。2015年ベスト記事の3回目となる今回は「デザート」編だ。

advertisement

4位 星9つ! トーラク「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト」

 星9つという高得点ながら地味すぎて地味すぎて。もうあまりにもたたずまいが普通。そんなザ・ヨーグルトのパッケージだが、これが味はヨーグルトらしくなく、イメージと全然違って驚く。クリームに近い。しかも安い。トーラクさんはパッケージ変えてもいいのよ?

オススメ度(10段階評価)


当時のレビュー

豆乳臭さなし だがヨーグルトの味でもなし 安くてハマる!

 豆乳を使ったヨーグルト。この手のヨーグルトは高いイメージがあるのだが、スーパーではなんと79円。安い。ではまずいのか? いや、そんなことはない。それどころか筆者はこの味が大好きである。

 白いヨーグルトに見慣れていると、なんだか玉子豆腐みたいだが、もちろんそんなことはない。一方でヨーグルトの味もしない。豆乳臭さもなし。味は……パンにつけるクリームにありそう、と感じた。ヨーグルトや豆乳のイメージで食べると全然違う味なのだ。

 とはいえ滑らかでとても濃厚。それでいて甘さはひかえめ。ヨーグルトやフルーツとは若干違う酸味に「これが豆乳っぽさか?」とは思ったものの、よく分からない。トクホ、コレステロールの低下効果がなくても、もう一度食べたい、いや毎日食べたいヨーグルトだ。

公式情報

「新・クリアー製法」の豆乳を乳酸菌ではっ酵した植物性ヨーグルトです。ノンコレステロールでありながら、コクがありなめらかな食感を実現しました。血清コレステロールが低下する効果が実証され、消費者庁に特定保健用食品(トクホ)に認められました。この商品はコンビニやスーパーなどでお買い求めいただけます。 ※乳製品は使用しておりません。

熱量 76kcal
たんぱく質 4.4g
脂質 2.7g
炭水化物 8.5g
ナトリウム 44mg
大豆オリゴ糖 0.2g
コレステロール 0mg
大豆たんぱく質 3.7g

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る