advertisement
カラフル・ボードと三越伊勢丹ホールディングスは2月9日、ユーザーの味覚を解析してお酒を提案する「SENSYソムリエ」をインストールした「Pepper」を店舗に設置し、ユーザーと会話しながらお酒を提案するロボット接客を2月15日から開始すると発表した。
伊勢丹新宿本店の和酒売り場「粋の座」で2月15日から2月20日まで、同店ワイン売り場「グランド・カーヴ」で3月8日から3月14日まで設置する。
来店した客にいくつかのお酒を試飲してもらい、甘み、酸味、苦味や好みの感想をPepperの画面に入力することでPepperにインストールされたSENSYソムリエがユーザーの味覚を解析し、店頭に在庫がある商品の中からその人の味覚に合わせたお酒を提案する。
PepperSENSYソムリエ動画
関連記事
- ホンダの自動車にPepperの心が乗る未来――ソフトバンクとホンダ、AI分野で共同研究
ソフトバンクと本田技術研究所は、ホンダの自動車にソフトバンクの感情AIを活用するための共同研究を開始した。 - 二日酔いの吐き気を抑える方法は?
楽しい飲み会の思い出を壊さないために……翌日のつらい吐き気にオサラバするための秘策をご紹介します。 - 二日酔いの症状にあわないために 7つの二日酔い対策法
翌日の予定が台なし……。ビジネスマンの天敵、二日酔いに困らないための7つの方法をご紹介します。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.