検索
連載

ファミリーマートで1週間ダイエット生活をしてみた結果 5日目から衝撃の展開住めば都? コンビニ暮らし!(6/9 ページ)

advertisement

5日目 おでんにバナナ コンビニ飯に自由を! しかし体調が……

朝食

月のうさぎ 白楽みそおでん(5本入り) 150円/5kcal
さっぱりレモン風味の厚切りスモークタン 194円/130kcal
豚汁 204円/199kcal
タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン 258円/146kcal
合計 922円/556.8kcal

 運命の5日目と申しますか……この朝からのどに痛みが。しかし朝食の時点では「よーし、新しいコンビニ飯に挑戦だ!」と意気揚々としていました。近所のファミマによく置いてある「月のうさぎ」のおでん、そしていろいろそうざいをそろえまして……。

すぐに使える肉入りカット野菜 116円/76.8kcal(120g換算)

 さらに冷凍食品のカット野菜も購入。ファミマでそろえられる商品であればよいのですから、マルハニチロの冷食でも良いわけです。

 5日目の朝食はこうなりました。「なんじゃこりゃ!?」とか思ってはいけません。肉に野菜に、こんにゃく、量もたっぷりでヘルシーです。

 5日目の「育てるサラダ」、そろそろ発芽してもおかしくないのですが、いまだ変化なし。嫌な予感がします。

昼食

フィリピン産こだわり栽培 バナナ(3本) 228円/300kcal(仮)
トルティーヤ タルタルチキン 398円/459kcal
海老とブロッコリーのサラダ 298円/239kcal
合計 924円/998kcal

 昼頃になると仕事場で体調が悪化。それでもまだ考える余裕はあり、「果物もアリだろう!」などと思い、バナナ購入。ファミマに売っているんですからアリなのです。バナナにしては高いですけど……。前述の食品成分表によるとバナナ100gで86kcal、1本120gくらいだそうで、3本ありましたので取りあえず切り良く約300kcalとしました。

 サンドイッチはブロッコリーを選んでみましたが、トマトのほうがヘルシーでしたか。

 そして……この日の食事はこれで終了です。夕方になるともう筆者の体調は悪化し、もう立っているのも嫌に。悪寒、発熱、だるさ、関節の痛み、と風邪の症状が立て続けに。家に戻ると寝るだけでした。

 結果、5日目の合計は1846円/1554.8kcal。これまでよりもコンビニ飯について自由に考えられる1日でしたが、よりにもよってそんなタイミングで風邪とは。食べ過ぎな日々でしたので体重を減らすにはちょうどいいですが、病気で体重を減らしてもちっともヘルシーはありませんし、コンビニも関係がありません……。ヘルシーとは何か。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る