ニュース

トラックを宇宙戦艦ヤマト風に 「宇宙軽トラ」がすごいねとらぼ

軽トラックを宇宙戦艦ヤマト風に大改造した「宇宙軽トラ」という謎の作品がヤフオクに。出品者は落札を想定していないようだが、「ワープは可能か?」など100件の質問が寄せられている。

advertisement

 軽トラックを宇宙戦艦ヤマト風に大改造した「宇宙軽トラ」という謎の作品が「Yahoo!オークション」(ヤフオク)に出品されている。「まさかコレに入札する様な非常識かつ、どうかしている方はいないと思う」と、出品者は落札を想定していないようだが、ユーザーからは「ワープは可能か?」などと質問が寄せられ、11日夜までに1万件以上のアクセスがあるなど、注目が集まっている。

 宇宙軽トラは、戦艦の形をした装飾で軽トラックの車体を覆ったもの。宇宙戦艦ヤマトと同じく側面は灰色、船底部分は赤色に着色。手書きで「ヤマト」などと書きこまれ、手作り感あふれるできばえだ。荷台にはこたつ机があり、ピンクに着色した電子レンジやノートPC、女性の形をした黄色い人形を並べた不思議な仕様。そのまま公道を走るのは難しそうだ。

 11月7日に開始価格161万6072円で出品された。支払いは銀行振込で、銀行名は「イスカンダル銀行スターシャ支店」となっている。出品者は「まさかコレに入札する様な非常識かつ、どうかしている方はいないと思います」と書いており、落札は想定していないようだ。

advertisement
質問に丁寧に回答
荷台がカオス

 12日時点で1件も入札はないが、ユーザーからの注目度は高いよう。「この戦艦はワープは可能か?」「(搭載した電子レンジで)冷え切った妻との愛はチン出来るか?」「将来の見えない日本をこのヤマトで飛び出したいが、荷台のコンピューターでイスカンダルを検索すればいいのか?」など100件の質問が寄せられ、質問数の上限に達した。

 「英BBCのトップギアという自動車番組に取り上げてもらってはどうですか?」という質問には「そんな異国の番組よりもプリキュアの実写版に出演したいです」と回答。「童貞の僕でも運転できますか?」という質問には「免許は持っていても構いませんが、一般常識を持ち合わせた方には運転出来ないかもしれません。性経験の有無は問われませんのでご検討下さい」などと真面目(?)に答えている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」