ニュース

がくっぽいどの人気曲集めたアルバム「煌百花繚乱舞踏会」発売

動画サイトで人気の曲を集めたがくっぽいどの初のコンピレーションアルバム「煌百花繚乱舞踏会(きらめきひゃっかりょうらん舞踏会)」が発売された。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ボーカロイド「がくっぽいど」の名曲を集めたアルバム「EXIT TUNES PRESENTS 煌百花繚乱舞踏会(きらめきひゃっかりょうらん舞踏会)feat.神威がくぽ from がくっぽいど」が4月20日発売された。全15曲で価格は2000円。

 動画共有サイトで再生数150万回を超えた「ダンシング☆サムライ/mathru(かにみそP)」や「喪失モノクローム/otetsu」のほか、新曲も収録。ジャケットイラストは人気絵師の「左」さんが書き下ろした。

 購入者特典として、スマートフォン/ICカード用ステッカーやオリジナル携帯ストラップ、特大B2サイズのポスター(店頭のみ)などが用意されている(携帯ストラップ、ポスターは数量限定)。

advertisement
トラックリスト(全15曲)
1. ダンシング☆サムライ / mathru(かにみそP) feat.神威がくぽ
2. 喪失モノクローム / otetsu feat.神威がくぽ
3. ヴェノマニア公の狂気 / mothy_悪ノP feat.神威がくぽ
4. バタフライ / ナタP feat.神威がくぽ
5. 疾風 / のりぴー feat.神威がくぽ
6. 呼吸 / ちーむ炙りトロ丼 feat.神威がくぽ
7. 人狼狂詩曲 / すずきP feat.神威がくぽ
8. 絶の獄 / マチゲリータ feat.神威がくぽ
9. 接吻は刹那 -DISCLOSER ver.- / Re:nG with prkr feat.神威がくぽ
10. In the name of God / ROY feat.神威がくぽ
11. Good-Morning! / ゴム feat.神威がくぽ
12. 霊験あらたか珍宝寺 / デッドボールP feat.神威がくぽ
13. Set Up Hurry(2011mix) / サ骨 feat.神威がくぽ
14. Paranoid Doll / SCL Project(natsuP) feat.神威がくぽ
15. Dr.リアリスト / cosMo@暴走P feat.神威がくぽ

関連キーワード

がくっぽいど | VOCALOID | GACKT | ニコニコ動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」