ニュース
敵から逃げろ! ゲームみたいなIntelのプロモーション「The Escape」
ミッションは美人エージェントと一緒に敵から逃げ切ること。Intelの新しいプロモーション「The Escape」はゲームのような要素があって面白い。
advertisement
謎の封筒を受け取って、敵に捕まらずに脱出せよ――Intelが、YouTubeとFacebookを使ったゲームのようなプロモーション「The Escape」を展開中だ。
The Escapeでは、Facebookアカウントを連携(OAuth認証)させ、友達を2人選ぶと映像が始まる。ユーザーは映像の中でエージェントとともに敵に追われるが、単に映像を見るだけではなく、パズルを解いたり、敵を撃ったりとインタラクティブな要素も入っている。
The EscapeはCore iプロセッサのプロモーションで、動画には時折「スマートなマルチタスキング」などの宣伝が入っている。
advertisement
関連記事
Facebook上のあなたを展示 Intelの「The Museum of Me」がかっこいい
Facebookに投稿した写真や友達のアイコンを博物館風に並べて表示する、Intelのプロモーションサイト「The Museum of Me」がかっこいい。スマホで巨大「Angry Birds」をプレイできるプロモーションがすごい
現実世界とゲームが融合。モバイルゲーム「Angry Birds」を巨大セットでプレイできるプロモーションが行われました。歌手デビュー気分味わおう! 世界に1枚のCDジャケット作れる「WALKMAN RECORDS」
TwitterやFacebookのアイコンを使って、世界に1枚だけのCDジャケットを作れるソニーのキャンペーンサイトが面白い。あなたの心ピタリと当てる!? 「アキネイター」活用したPRサイト「ヨクシル」
俳優の岸部一徳さんがユーザーの心を「ピタリと当てる」というキャンペーンサイトが登場。iPhoneアプリとしても人気のゲーム「Akinator」の仕組みを活用している。スマホがコンロトーラーに! 街頭ビジョンでゲームができちゃう「Pick n' Play」
スマートフォンを使って、街頭ビジョンに大写しになったゲームをプレイできるキャンペーン「Pick n' Play」がすごい!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.