ニュース
スマホがコンロトーラーに! 街頭ビジョンでゲームができちゃう「Pick n' Play」
スマートフォンを使って、街頭ビジョンに大写しになったゲームをプレイできるキャンペーン「Pick n' Play」がすごい!
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スマートフォンをコントローラーにして、屋外ビジョンに映しだされたエアホッケーゲームで遊べるキャンペーン「Pick n' Play」が楽しそう。スウェーデンのマクドナルドが仕掛けたプロモーションで、5月7日と14日にストックホルムのスチューレプラン(Stureplan)で行われました。まずはこの動画を見て下さい。
遊び方は、屋外ビジョンの近くでスマートフォンからサイトにアクセスし、スマートフォンをコントローラーにしてゲームを始めるだけ。複数のプレイヤーでは遊べないようですが、周りで見ている人たちも一緒に興奮していて、一緒に楽しんでいるようです。ゲームに参加するとマクドナルドで使えるクーポンももらえるようです。日本でもこんなキャンペーンを体験してみたいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 回って回って回って回る〜 洗濯機の中を味わえる「Inside the Machine Project」
洗濯機に放りこまれてぐるぐる回転しているような気分を味わえる「Inside the Machine Project」が面白い。 - 梅雨も楽しくなる? 雨が降ると現れる屋外広告「RAINCAMPAIGN」
紙やインクなど使わなくても環境に優しい広告ができるという例です。 - 全長1万8000ピクセル 長すぎるBMWのバナー広告
BMWのバナー広告が長い。とにかく長い。長すぎる。