ニュース
オタマトーンだけで演奏した「ワールズエンド・ダンスホール」がすごい 明和電機社長も賞賛
メインにハモリからドラム、シンバルまですべてオタマトーンで演奏した「ワールズエンド・ダンスホール」がニコ動で人気。オタマトーンを開発した明和電機の社長も「チャンピオン」と賞賛している。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
明和電機が開発したオタマジャクシ型電子楽器「オタマトーン」だけで演奏した動画が、ニコニコ動画で絶賛されている。
メインにハモリからドラム、シンバルまですべてオタマトーンを使って、初音ミク・巡音ルカの「ワールズエンド・ダンスホール」を演奏した動画で、ニコ動ユーザーの「ぽんじゅーす」さんが投稿した。半年練習したという演奏に、「神!」「これはおったまげた」といったコメントが付いている。
明和電機の土佐信道社長も動画を見て、「オタマトーンのみの多重録音を「タマ重録音」と呼ぶなら、いまんとこチャンピオンだな、この方!」と賞賛している。
advertisement
関連記事
手をかざして曲を演奏できる楽器「ウタミン」を見てきた
「ウタミン」は本体に触れず、手をかざすことで曲を演奏できる新感覚の楽器。音を出し続けると、クマの王様が咳き込んでしまうところがかわいい!身の回りのあらゆるモノをドラムに変えてしまう、不思議な楽器アプリ「TableDrum」
iPhoneを楽器に変えてしまうアプリは今までにもありましたが、これはちょっと違います。身の回りのものをドラムに変えてしまう、ってどういうこと?- 今年もスカイツリーが人気 けいおん!から4次元パズルまで「クリスマスおもちゃ見本市」リポート
- 音楽の投稿やネットセッションで遊べる交流サイト「おんがく遊園地」プレオープン
- 日本おもちゃ大賞、「オタマトーン」など7作品が受賞
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.