ニュース

「下半身を西洋の文化に任せていいのか!」 「100人のふんどし。」プロジェクトが熱い

「下半身を西洋の文化に任せておいていいのか!」――ふんどし愛好家100人のインタビュー本を作って、ふんどしの恥ずかしいイメージを変えるプロジェクト「100人のふんどし」って何ぞ……!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「100人のふんどし。」

 「さようならブリーフ。さようならトランクス」――ふんどしの恥ずかしいイメージを拭い去るプロジェクト「100人のふんどし。」が進んでいる。パトロンサービス「CAMPFIRE」で支援者を募集中だ。

 ふんどし愛好家の男女100人に、ふんどしを締めた感想や使い始めたきっかけをインタビューし、「お洒落でクールなふんどし本」として出版することを目指すプロジェクト。ふんどしブランド「KUROTENGU(黒天狗)」を手掛ける山中史郎代表が企画した。

 自身もふんどし愛好家である山中代表は「ふんどし愛好家の日常」を本で伝えることで、今あるふんどしのネガティブなイメージを変えたいという。CAMPFIREのページでは、パンツやトランクスをはく日本人に対し「自分の大事なものまでも西洋文化に任せて良いのか?」と疑問を投げかけている。

advertisement

 12月17日までの募集期間内に、目標金額の46万円を集められた場合プロジェクトを実施する。1万円以上寄付した人には、ふんどし1本と完成したふんどし本2冊などをプレゼントするなど特典も用意している。ふんどし本を1人でも多くの人に届けて日本を変える「壮大な国家プロジェクト」にあなたも協力してみる?

100人のふんどし。 from KUROTNEGU on Vimeo.

関連キーワード

パンツ | アンダーウェア | 写真 | 募集 | おしゃれ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  7. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  8. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】
  9. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  10. 「水曜どうでしょう」“伝説のシーン”そっくりな光景にネット騒然 「ダメだ笑っちゃう」「なまら怖い」