ニュース

海外で「ダークソウル棺桶」なるグッズが登場。モニター&スピーカー内蔵で、ゲームに疲れたらそのまま眠れます日々是遊戯

遠回しに「死 ぬ が よ い」と言われているような気がしないでもない、ちょっとイヤな「ダークソウル」グッズがお披露目されました。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

なぜこの企画が通ったのか

 あまりの難易度に心が折れる人続出の、プレイステーション 3用アクションゲーム「ダークソウル」。そんな中、オーストラリアで「ダークソウル棺桶」なるグッズが発表されたそうです。ええと、意味がよく分からないんですが、とりあえず写真を見てみましょう。

写真はモックアップで、まだ最終デザインではないとのこと

 た、確かに棺桶ですが、一体何の目的でこんなものを……。棺桶内にはサラウンドスピーカーが内蔵されており、足側に設置されたモニタで寝転がったままゲームが遊べる仕組み。内側は柔らかな中敷きで覆われており、ゲームに疲れたらそのままスヤスヤと眠ることもできるようです。もちろんサイドには「ダークソウル」のロゴ&メインビジュアル入り。

すでに応募期間は終了していますが、かなりのコメントが寄せられていたようです

 気になって調べてみると、実はこの棺桶、海外ニュースサイト「IGN オーストラリア」が読者プレゼント用に制作したものだそう。応募期間中、IGNオーストラリアのFacebookにアクセスし、「ダークソウル」のウォールにコメントを書き込んだ人の中から抽選で1名にプレゼントされる予定とのことです。ただし残念ながら、プレゼントの応募期間はすでに終了。ちなみに制作費は約5000ドル(約38万円)だとか。

advertisement

 確かに「生きている時間よりも死んでいる時間の方が長い」と言われる本作にはピッタリのグッズと言えるかもしれませんが……これ、欲しいですか!?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  4. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  5. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  9. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」
  10. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】