ニュース
海外で「ダークソウル棺桶」なるグッズが登場。モニター&スピーカー内蔵で、ゲームに疲れたらそのまま眠れます:日々是遊戯
遠回しに「死 ぬ が よ い」と言われているような気がしないでもない、ちょっとイヤな「ダークソウル」グッズがお披露目されました。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
なぜこの企画が通ったのか
あまりの難易度に心が折れる人続出の、プレイステーション 3用アクションゲーム「ダークソウル」。そんな中、オーストラリアで「ダークソウル棺桶」なるグッズが発表されたそうです。ええと、意味がよく分からないんですが、とりあえず写真を見てみましょう。
た、確かに棺桶ですが、一体何の目的でこんなものを……。棺桶内にはサラウンドスピーカーが内蔵されており、足側に設置されたモニタで寝転がったままゲームが遊べる仕組み。内側は柔らかな中敷きで覆われており、ゲームに疲れたらそのままスヤスヤと眠ることもできるようです。もちろんサイドには「ダークソウル」のロゴ&メインビジュアル入り。
気になって調べてみると、実はこの棺桶、海外ニュースサイト「IGN オーストラリア」が読者プレゼント用に制作したものだそう。応募期間中、IGNオーストラリアのFacebookにアクセスし、「ダークソウル」のウォールにコメントを書き込んだ人の中から抽選で1名にプレゼントされる予定とのことです。ただし残念ながら、プレゼントの応募期間はすでに終了。ちなみに制作費は約5000ドル(約38万円)だとか。
advertisement
確かに「生きている時間よりも死んでいる時間の方が長い」と言われる本作にはピッタリのグッズと言えるかもしれませんが……これ、欲しいですか!?
関連記事
2時間で12デッド! チキン野郎が挑む「ダークソウル」体験会――「ダークソウル」先行体験イベントリポート
E3にて、体験ブースが設置されて反響を呼んだ「ダークソウル」体験会が、6月11日に日本でも開催された。想像の上を行く難易度、その恐ろしさを存分に体験してきた!PS3向け「DARK SOULS」、発売時期を9月に決定
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコゲームスによる共同開発がアナウンスされていた新作アクションRPG「DARK SOULS」の発売時期が2011年9月と発表された。日々是遊戯:ルービックキューブを瞬時にそろえる驚異のロボット。記録はなんと5.35秒!
最短で20手あればそろえられるというルービックキューブ。そんな難解立体パズルに、機械が挑戦してみたところ……。日々是遊戯:「一切ポリゴンを使っていない超リアルな3DCG」ってどういうこと?
オーストラリアのゲーム会社・Euclideonが開発しているという、新しい3DCG技術が話題になっています。ポリゴンを使わずに、どうやって立体物を表現しているのか?日々是遊戯:イェッフゥーウ! 海外で行われた「マリオの声まねコンテスト」がハイレベルすぎる件
任天堂オーストラリアの公式サイトにて、先日のツアーイベント中で行われた「マリオの声まねコンテスト」の動画が掲載されています。- 日々是遊戯過去記事一覧
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.