ニュース

世界最“高”のプロポーズ? 飛行機の中で求婚大作戦

デルタ航空のフライト中に、機内アナウンスを使って「結婚してくれないか?」――そんなプロポーズ劇がアメリカで起きました。

advertisement

 シカゴからニューヨークに向かうデルタ航空の機内で、突然乗客の男性が機内アナウンス用のマイクを手に取ります。「みなさんこんばんは。僕はマーヴィン。2年前にデルタの機内で出会ったすてきな女性とこのフライトに乗っています」。彼はついさっきまで隣の座席に座っていた恋人への愛を語り、彼女に告げます。「結婚してくれないか?」と。

突然アナウンスし始める彼氏(左)に戸惑う彼女(中央)。プロポーズ快諾おめでとう!(右)

 このプロポーズ劇は、10月に実際に飛行中の旅客機の中で起きたもの。その模様は、YouTubeで公開されています。マーヴィンさんと恋人のアレクサンドラさんが2年前、同じフライトで知り合ったことから、デルタ航空の協力を得て企画しました。

advertisement

 アレクサンドラさんは驚きながらも、「イエス」とプロポーズを快諾。2人はキスを交わし、周りの乗客からは祝福の拍手。さらに、お祝いとして乗客全員にシャンパンが振る舞われました。

 2人の出会いのきっかけは、アレクサンドラさんがマーヴィンさんのバッグがパンパンに詰まっていたのをからかったことだそうです。それにしても、出会いのきっかけが機内だったからといって、プロポーズ大作戦に協力してくれるデルタ航空も粋です。

関連キーワード

航空機 | プロポーズ | 結婚 | 彼女 | お祝い | アメリカ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」