ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わたしのスコアを塗り替えられたら結婚してもいいわ――エクストリームすぎるゲーマー夫婦にメーカーからステキなプレゼント日々是遊戯

ゲームがきっかけで結婚に至った、という話は最近よく聞きますが、さすが海外は格が違った!

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

プレゼントより、2人のエピソードに脱帽

 少し前に結婚1周年を迎えたばかりのクリス&ローラ夫妻。そんな2人の元に先日、あるゲームメーカーから特大のダイヤモンド指輪が贈られたそうです。それもハンパなデカさじゃない。どれくらいデカいかは写真をどうぞ。

画像 デ、デ、デカっ! 分かりにくいけど一応、ちゃんと指輪になっています

 「Kotaku Austlaria」の記事によると、送ったのは「Zuma(ズーマ)」や「Bejeweled(ビジュエルド)」などのカジュアルゲームでおなじみの米PopCap Games。もちろんダイヤはニセモノですが、それにしても手の込んだサプライズプレゼントです。でも一体どうして?

 実は妻のローラさん、結婚前からPopCapの「ビジュエルド」が大好きで、旦那さんからプロポーズされたときに、「もしも私のハイスコアを1週間で塗り替えることができたらプロポーズを受けてもいいわ」という、まるでマンガのような条件を突きつけたのだそう。無事に結婚できたからよかったものの、もしも塗り替えられなかったら一体どうするつもりだったのか……。

 ともかく、そんな2人のエピソードが開発元であるPopCapの耳に入り、今回のプレゼントに至ったというわけ。PopCapもまさか、自分たちのゲームが結婚を賭けた大勝負に使われようとは予想だにしていなかったでしょう。クリス&ローラ夫妻の果てなきゲーマー魂と、PopCapの粋なサプライズに乾杯!

画像 色とりどりの宝石を並べ替えて消していく「ビジュエルド」シリーズ。いわゆるスリーマッチゲームの元祖で、現在はほとんどの機種に移植されています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る