ニュース

やっぱシェルターは必須っしょ 超高級物件サイトでブルジョア気分を味わってみたねとらぼ編集部の妄想

サンタとかいうおっさんが飛び回る12月。大人だって夢を見たい。ということで、超高級物件サイトでブルジョア気分を味わってみた(この記事の半分は妄想でできています)。

advertisement

 ここ数年、記者は都内の狭いワンルームマンションに住んでいる。なんでも手の届く範囲にあって便利だが、たまには広くて豪華なところで暮らしたいと思ったりする。サンタとかいうヒゲのおっさんが子どものために飛び回る12月。大人だって夢を見たい。とびきり大きな夢を。

 そんなときねとらぼ編集長が「ここ見て夢を膨らませようぜ」とか言い出し、とあるサイトを教えてくれた。それがジャパン サザビーズインターナショナル リアルティのサイト。超高級な不動産の情報が集まっている。ふむ……これを使って金持ちな気分に浸ってみるか。上司命令だもの。

 「特別な不動産に価値を見出す人々へ」。サイトにはこのように書かれている。トイレと風呂は別か、駅からの距離は――といった条件でしか物件を選んだことがない記者はどうやらお呼びでなさそうだが、めげずにじっくり見てみよう。物件は国内か海外か選べるぞ。最初は背伸びすることなく国内にしようか。以下、金持ちモードで。

advertisement

 そう思ってなにげなく見てみたのが「熱海 迎賓館風邸宅」。なんとシェルター付き。いやーちょうど欲しいと思ってたんだよね。世の中物騒だし、女子の1人暮らしには必須じゃん? 庭には樹齢300年の松が生えているらしいぞ。ガーデニングの腕を磨いて女子力アップといこうか。価格は3億8000万円。駅から徒歩6分! 近い!

 異彩を放つ三日月型の邸宅「静岡 南箱根ダイヤランド クレッセントハウス」はどうか。富士山を望むパノラマ眺望と温泉の出る露天風呂が手に入る。「100人規模のホームパーティー」もOKらしい。女子会を開きたい放題じゃないか。価格は1億8000万円と先ほどの物件よりかなりお手頃。だが駅からは12キロ離れているらしい。うーん……却下。

 円高だし、いっそのこと海外の方が良いんじゃないかという気がしてきた。やっぱりペットOKな物件に住みたいよね。ビビっとキタのがハワイ島の物件。釘を1本も使わずに組み立てたというログハウスで、馬術用のアリーナを併設している。ペットライフが充実すること間違いなし。海外移住を本気で考えるレベル。これはありだな。価格は1289万5000ドルですってよ。

 金持ちと言えばモナコ。グレース・ケリーが嫁いだモナコ。記者もモナコに嫁ぎたい。王族じゃなくていいから。ということで予行練習的にモナコの物件を見ておこう。その名も「モンテカルロ・スター」。ドヤッと言わんばかりの名前だね。1ベッドルームのコンドミニアムなので、ひとり暮らしに良さそう。屋内プールが付いてくるらしい……だが断る! 記者はかなづちだ。価格は650万ユーロ。

 ざっと上から目線で紹介したがいかがだっただろうか。ボーナスで懐が暖かくなっている人も、そうでない人も、ブルジョア気分を味わってホクホクしてみることをおすすめする。意外と楽しいぞ。さて、記者はこの辺で庶民派に戻ります。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  4. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  5. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  6. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  7. 砂が入り交じった汚い石 → 磨いたら……? “まさかの正体”に仰天! “200万円相当”の成果に「すごい」「私だったら気が狂う」【豪】
  8. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  9. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  10. 約2センチの「まりも」を本気で育てたら2年後…… 想像をはるかに超えた“衝撃の姿”に「こんなに大きくなるの!?」「成長条件知らなかった」