ニュース

初笑いはこれで!? ネット民のもとに届いた変な年賀状の数々

お正月と言えば年賀状! ネットユーザーのもとには一風変わった面白い年賀状が届いているようです。

advertisement

 明けましておめでとうございます。お正月と言えば年賀状。最近は新年のあいさつをメールで済ませる人も多いようですが、手の込んだ葉書が届くとうれしいものです。ネットユーザーのもとには一風変わった面白い年賀状が届いているようで、NAVERまとめにもまとめられ、注目を集めています。思わず噴き出してしまいそうな作品の数々を見てみましょう。

RPG風です
ミサワっぽい

 「たつどし は ちからをためている」――龍の絵が描かれたRPG風の年賀状がTwitterに投稿されていました。なんでも彼氏から届いたそう。素敵な彼氏さんですね。うらやましい。「来ちまったかなあ……独眼竜の時代」と地獄のミサワっぽいキャラが描かれた年賀状も。こちらは新年早々イラっとしそう(ほめ言葉)です。ええ。

辰年だから辰夫
うどん県も

 有名人がプリントされているパターンも。例えば、辰年だから……と、俳優の梅宮辰夫さんがどどーんとプリントされている年賀状がTwitterに投稿されていました。投稿者によると「美容院からの年賀状」だそうです。北朝鮮の金正日総書記かと思いきや「金正月」と描かれた年賀状も。おいおいっ!

advertisement

 宛名面に凝ったデザインを施す人もちらほらいるようです。こちらは漫画風のイラストが描かれ、吹き出しのなかに送り先の住所などが書かれています。昨年何かと話題になった香川県ですが、香川の人々のもとには宛先に「うどん県」と書かれた年賀状が届いたという報告も。配達する郵便屋さんも笑ってしまいそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  7. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  8. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  9. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」