ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こーとーよーろー」 発話ロボットから新年のごあいさつが届きました(2)

「あーけーおーめー」に続く、見た目がちょっとアレなロボットのごあいさつ第2弾を公開します。もじゃもじゃロボにも名前が欲しいですね!

advertisement

 新年をお祝いして、香川大学の澤田秀之教授からいただいた見た目がちょっとアレな発話ロボットのごあいさつ第2弾を紹介します。



 「こーとーよーろー」と聞こえるような聞こえないような……。第1弾の「あーけーおーめー」のほうが明瞭な気も? ぜひ、比較してみてください。



 そして今回も、“もじゃもじゃ発話ロボット”バージョンがあります。発話ロボットには「ひろゆき」という名前が付いているのに、もじゃもじゃには名前が付いていないそうです。いい名前を付けてあげたいですね。





 新年のごあいさつはまだ続きます。明日で最後ですが、「あーけーおーめー」「こーとーよーろー」と来て、次は何が来るのか。ヒントは“4文字の単語”です。もう、アレしかないですね。どうぞお楽しみに!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る