ニュース
果汁グミがTwitterで謎解きゲーム マッドハウスがアニメーション制作
明治の「果汁グミ」がTwitterで謎解きゲームをするキャンペーンをスタートする。CMやムービーなどのアニメーションはマッドハウス制作で、杉田智和さん・水樹奈々さんも出演。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
昨年、Twitterでラブストーリーを展開して話題になった明治の「果汁グミ」が、新たなキャンペーンを開始する。今度はTwitterで謎解きゲームだ。
「果汁グミTweet MysteryメグミとタイヨウII」キャンペーンは2月24日にスタート。前回はメグミとタイヨウのラブストーリーだったが、今回は、タイヨウのぶどう園から幻のぶどう「サファイアロマン」の苗木が消えるというミステリー仕立て。ユーザーは登場人物のTwitterアカウントにアドバイスを送ることで謎を解き明かしていく。
参加するにはタイヨウ(@gummi_taiyo)とメグミ(@gummi_megumi)、果汁グミ公式アカウント(@kajyu_gummi)の3つをフォローする必要がある。謎が解けた人にはスペシャルムービーが先行公開され、抽選で1人にプレミアム商品が贈られる。
advertisement
2月25~26日にはスペシャルテレビCMも放送される。前回に続いてりんたろう氏が監督を、アニメーション制作はマッドハウスが担当する。謎解きゲームの部分はリアル脱出ゲームを手がけるSCRAPが監修した。声の出演は杉田智和さん(タイヨウ)と水樹奈々さん(メグミ)。水樹さんは主題歌も歌う。
関連記事
果汁グミのキャンペーンがなんか甘酸っぱい! すれ違う2人の「Tweet Love Story 」
明治「果汁グミ」のキャンペーンが、「Tweet Love Story メグミとタイヨウ」と題して6月1日からTwitter上で展開される。マッドハウス制作、主題歌GReeeeNのスペシャルCMも公開。ローソンで「プリキュアオールスターズNS」グッズが当たるキャンペーン
けいおん!やエヴァなどさまざまなアニメとタイアップしてきたローソンが、今度はプリキュアのキャンペーンを実施する。富士急ハイランドに使徒、襲来。エヴァの活動限界までに「使徒」の包囲から脱出せよ
11月2日から19日にかけ、富士急ハイランドで開催されていたリアル脱出ゲーム「ある使徒からの脱出」のネタバレ全開リポートをお届けします。で、「使徒からの脱出」って結局どういうことだったの?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.