ニュース
圧倒的すぎる、この存在感――エイリアンがくっついた箸を使ってみた:使いこなせばシガニー・ウィーバー?(2/2 ページ)
箸頭についたリアルなエイリアンフィギュアが怖い「エイリアンチョップスティック」。間近で見つめたり使ったりしてみた。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
箸以外の使い道も
インパクトがありすぎるビジュアルは、箸以外の用途にも使えるはずだ。むしろ、ただの箸で終わらせるのはもったいない!――というわけで、いろいろ試してみた。
インテリアに
アイティメディアの受付には、誰かが忘年会のビンゴで当てたスカイツリーのプラモが飾ってある。ここにエイリアンチョップスティックを飾ってみた。遠目には分かりづらいが、近寄った人間を驚かせる効果があるだろう。机に飾れば、エイリアンに見張られているような気分になって仕事が捗る……かもしれない。
紳士のアクセサリーとして
オフィスを飾るのに使えるなら、装身具としての用途もアリだろう。ジャケットの胸ポケットに挿せば、ハンパない存在感で周りの注目をあつめること間違いなし。
advertisement
かんざし代わりに
紳士が胸ポケットなら、淑女はかんざし代わりに。編集部の女子に、お団子髪にエイリアンチョップスティックを挿してもらったところ、実にはまった。これで着物を着れば、和と宇宙のコラボレーションで世界中の紳士から熱い視線を浴びることだろう。
羽ペンのように字を書く
羽ペンみたいにエイリアンチョップスティックで字を書いたらカッコイイんじゃないだろうか。そう思って試してみたが、墨汁ののりが悪くてうまく書けなかった……残念。
とにもかくにもハンパない迫力で、箸以外にも活用できそうなエイリアンチョップスティック。ネットユーザーの皆さんが斬新な用途を考えつくのを楽しみに、5月の発売を待ちたい。
関連記事
メシがうまく……ならない? リアルなエイリアンがくっついた箸
エイリアンをかたどった「エイリアンチョップスティック」は、リアルすぎて食欲がなくなるかも?次世代ロボット製造技術展:見た目はちょっとアレだけど――香川大学の発話ロボットがすごい
香川大学で、人間の発声器官を再現した、歌ってしゃべれる「発話ロボット」の開発が進んでいる。次世代ロボット製造技術展で、ちょっと不気味な(?)その姿を見てきた。クリィミーマミやペルシャ、魔法少女のステッキがお箸に
懐かしの魔法少女の変身ステッキを模したかわいいお箸が売られています。「宇宙人が存在する証拠はない」――ホワイトハウスが陰謀論にマジレス
「政府は、宇宙人と人類が接触していることを正式に認めてほしい」――こんな国民からの陳情に、ホワイトハウスがまじめに答えている。ビキニで無料のキャンペーンも:精子を狙う美女エイリアン、公民館を襲撃する人喰い猪 今秋の韓国映画がはじけてる件
「精子をだしたら、地球滅亡」――韓国のSF映画「エイリアン・ビキニの侵略」が今秋、日本に上陸。なんとビキニ姿の来場者は無料だ。同じく韓国発で「史上最小スケールの怪獣映画」という「人喰い猪、公民館襲撃す!」とともにご紹介しよう。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.