ニュース

オカンに仕事を選んでもらう「オカンのおせっかい転職診断」

母の日だし、オカンのアドバイスを聞いてみては?

advertisement

 将来に迷っているあなたに「オカン」が道を示してくれる?――「オカンのおせっかい転職診断」がスタートした。バーグハンバーグバーグとDodaが提供している。


オカンのおせっかい転職診断

 「部屋で知らない人と2人きり。どう思う?」「何も予定がない休日。ごはんはどうする?」など10の質問に2択で答えていくと、オカンがあなたにぴったりの仕事を選んでくれる。

 診断結果は「ケーキ測量技師」「映画泥棒ハンター」「世紀末覇者」「川」など、一風変わったどころじゃない職業ばかり。川は無理だろう川は……。川の仕事内容は「ゆっくりと流れてください。船を運んだり、水車を回したり、住人の憩いとなったり、職務内容は多岐に渡りますが、基本的には平穏に流れていればそれでOKです」で、「とても安定したお仕事」だそうだ。ちなみに「世紀末覇者」は「身も心も丈夫じゃないとこなせない仕事」で、「やけに大きな馬や、カッコいいマントなど、待遇もバッチリ」、決めゼリフは「あなたはもう、死んでいます」。

advertisement
なれるものなら、川になりたい

 診断結果ではオカンだけではなく、隣のお姉さんや幼稚園からの親友・タカシからの助言も読める。実際に役に立つかは不明だが……。

関連キーワード

診断 | 仕事 | 転職 | 母の日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」