ニュース
サントリーからコーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」
エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立したとうたう「エスプレッソーダ」が発売される。
advertisement
サントリー食品インターナショナルは7月31日、コーヒー入り炭酸飲料「エスプレッソーダ」を発売する。330ミリリットル入りで、希望小売価格は140円。
新たに導入した「炭酸無菌充填」技術で、エスプレッソのようなコク・苦味と炭酸の刺激を両立したという。従来の製法では、中味設計上、酸味を強くする必要があり、充填後に熱処理を行うため、コーヒーの豊かな香味を炭酸飲料で実現するのは困難だった。
ゼロカロリー炭酸などの登場で30代以上の大人からも炭酸飲料が支持されており、また同社の調査で仕事中に炭酸飲料を飲用する機会が増えていることが分かったことから、働く大人向けのコーヒー入り炭酸飲料を発売するとしている。
advertisement
関連記事
缶コーヒーに紅茶をちょい足し「ジョージアクロス UK-STYLE」
ダージリンティーのエキスを隠し味にした缶コーヒーが発売される。今度の変わり種ペプシは赤い“塩スイカ”
「ペプシ ソルティーウォーターメロン」(塩すいか)が7月24日に発売される。「C.C.レモン」に炭酸強い「ストロング」 擬人化コンテストも
ガス圧を「C.C.レモン」の約2倍にした「C.C.レモン ストロング」が発売される。炭酸で刺激アップ! 飲む「ブラックブラック」登場
あの「ブラックブラックガム」と同成分の“飲むブラックブラック”が発売される。沖縄の夏を表現した「沖縄黒糖コーラ」発売
風味豊かな沖縄黒糖と隠し味に石垣の塩を加えた。スプライトがゼビウスとコラボ Webブラウザで特別仕様ゼビウスが遊べる
ゼビウスの世界にスプライトの瓶やロゴが登場する特別仕様のゲーム「スプライト × ゼビウス」が公開された。Webブラウザでプレイできる。フィンランド発のエナジードリンク「マッド・クロック」、日本に本格上陸
世界40カ国以上で販売されているエナジードリンク「マッド・クロック」が日本に本格上陸。コーラ味の「マッド・クロック エナジーコーラ」もある。ウルトラマンラベルのエナジー炭酸、ダイドーの復刻堂シリーズから
「復刻堂 ウルトラエール エナジー炭酸」は、ウルトラマンやウルトラマンゼロをペットボトルのラベルに描いている。皮アリ皮ナシ、どっちがお好き? ウワサの「自販機りんご」を食べてみた
これからはコーヒーのかわりにりんごを! 都営三田線水道橋駅に新しく設置された、りんごの自動販売機を試してみた。富山のご当地ラーメン「富山ブラックラーメン」がサイダーになった
醤油ベースの黒いスープが特徴の「富山ブラックラーメン」を表現したサイダー「富山ブラックサイダー」が登場する。コーラが特保に!? キリンビバレッジ、脂肪の吸収を抑えるコーラを開発
史上初。キリンビバレッジは食事の際に脂肪の吸収を抑える特定保健用食品のコーラ「キリン メッツ コーラ」を4月24日に発売する。スターバックスがエナジードリンクに参入 米国で発売
スターバックスがグリーンコーヒーエキスと果汁を使ったエネジードリンクを米国で発売した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.