ニュース
ロンドン五輪のマラソンコースをネットで走れる「RUN@LONDON」
PCの前にいながら、ロンドンの街並みを走ることができる。
advertisement
間もなく開幕のロンドン五輪のマラソンコースをWeb上で走れるサイト「RUN@LONDON」をパナソニックが公開した。
RUN@LONDONでは、スタート地点のザ・マルから、トラファルガー広場、セントポール大聖堂、ビッグベンなどの名所をめぐり、実際とほぼ同じコースをバーチャルに走る。ユーザーはまず自分の代わりに走るアバターを作り、アバターが本物のロンドンの街並みを走っていく。コース上ではほかのユーザーのアバターが走る姿も見ることができる。
走行中は「いいね!」と思った場所で「NiceView」ボタンを押したり、各名所では360度撮影された画像を見て、お気に入りのアングルで写真を撮ってSNSで共有することも可能だ。FacebookやTwitterのアカウントでログインすれば、コースを完走したときに発行される「完走証明書」に自分のSNSアイコンを表示できる。
advertisement
関連記事
それは感動の共有:2ちゃんねる発“実況文化”の興隆 「ンゴwwww」「麿」「マモノ」もここから広まった
2ちゃんねるからネットの実況文化はまさに“感動の共有”。実況があればスポーツはより熱く、アニメはよりドラマチックに、B級映画はより名作になる。世界48都市でもっとも物価の高い都市はロンドン
ロンドンオリンピック直前ですが、ロンドンはもっとも物価の高い都市だったようです。「アスリートの母」をクローズアップしたP&GのオリンピックCMが「泣ける」と評判
「世界で一番ハードな仕事は、世界最高の仕事。ありがとう、お母さん」――そんなメッセージを送るP&GのオリンピックCMが人気だ。ニコ動がオリンピック選手の個人スポンサー募集 藤原選手を応援
ニコニコ動画で「無職ランナー」からロンドン五輪男子マラソン代表になった藤原新選手の個人スポンサーを募集。525円で応援できる。支援者募集中:全国に笑いと膨満感を 「デブポーズ写真集」制作プロジェクトってなんぞ
「1番脂がのっているこの身体を作品に残したいんです」――Webマガジン「大塚ニューコーポ」が「デブポーズ写真集」の制作プロジェクトを進めている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.