ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全国に笑いと膨満感を 「デブポーズ写真集」制作プロジェクトってなんぞ支援者募集中

「1番脂がのっているこの身体を作品に残したいんです」――Webマガジン「大塚ニューコーポ」が「デブポーズ写真集」の制作プロジェクトを進めている。

advertisement
画像
プロジェクトの支援者募集ページ

 「1番脂がのっているこの身体を作品に残したいんです」――Webマガジン「大塚ニューコーポ」が「デブポーズ写真集」の制作プロジェクトを進めている。「デブの差別撤廃と地位向上、そして日本全国に笑いと膨満感を届ける」狙いで、パトロンサービス「CAMPFIRE」で支援者を募集している。

 「日本一踊れるデブ」ことダンサーのぎたろーさんにさまざまなポーズをとってもらい、はじける肉体やとびきりの笑顔をプロのカメラマンが撮影。オールカラー32ページのポーズ集を制作する。支援者が集まれば集まるほどページ数は増える予定だ。

 収録するポーズは、ミケランジェロのダビデ像、ロダンの考える人、古代オリンピックの円盤投げのほか、「デブによる新しいオーバオールの着こなし方」、「土下座ができないデブのための新しい謝罪の姿勢」などカオスなラインアップ。絵の練習に利用したり、「ギリギリ嫌われてもいいかなと思う上司へのお歳暮」や「これまでの自分の生き方を振り返る反省材料」にも使えるとしている。

 支援額は、「【太りたてホヤホヤ!幕下コース】」(500円)から「【太れるところまで太った!横綱コース】」(5万円)まで7種類から選ぶことができ、支援すると特製ポストカードなどがもらえる。目標額は25万円。1月12日現在は、14万4000円の支援金と31人のパトロンが集まっている。

p_debu from campfirejp on Vimeo.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る