ニュース

「うう、染みるでちゅ……」ママの歌声に感動してボロ泣きしちゃう赤ちゃん

今夜は飲むぞ! ミルク持ってこい!

advertisement

 泣くのが仕事と言われる赤ちゃん。てっきり大きな声で元気よく泣くものだとばかり思っていたのですが、この赤ちゃんの泣き方はちょっと意外なものでした。

 「今からあなたのために歌を歌うわね」というお母さん。赤ちゃんはニコニコと嬉しそうにしています。ところがやたらと美声なお母さんの歌声を聞いた途端、赤ちゃんの表情が一変。「これこれ」といった表情でニッコリと笑うと、次の瞬間なんと目から大粒の涙が流れ始めました。こ、この赤ちゃん……感動している!?

「おっ、この歌ですか」とニヤリ
「自分、この歌聴くとダメなんすよ……うわあああん」

 嬉しいような切ないような表情でポロポロと泣き続ける赤ちゃん。歌が終わると顔を手で覆い「恥ずかしいとこ見られちゃったな」とでも言うように照れ笑いも浮かべています。なんとも感受性が豊かな赤ちゃんですね。見ているとこちらまでもらい泣きしてしまいそうです。

advertisement

関連キーワード

赤ちゃん | 動画 | YouTube

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.