ニュース

8000光年先に「まどか」の姿が見えると話題に

大宇宙の神秘。

advertisement

 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどか。最終話では自身の願いを叶え魔法少女になった姿「アルティメットまどか」で登場します。この“女神まどか”を宇宙の彼方で発見したとネット上で話題になっています。


まずはおさらい。こちら「アルティメットまどか」フィギュアです(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

 問題の場所は、さそり座の散光星雲「NGC6357」。その中心部にある「Pismis 24」に女神まどかが降臨しているとの指摘が、2ちゃんねるなどに書き込まれました。確かに目を凝らしてみると、トレードマークであるピンクの髪色に、深遠な宇宙を内包するようなドレス、そして光の翼をまとった姿が見えるような……。


そしてこちらが問題の場所 Credit & Copyright: Johannes Schedler (Panther Observatory

こういう感じだろうか……

 ネットユーザーの反応は様々で「なにいってんねんまどかがいるわけ……まどかだ!!」「み、みえる! 僕にも見えるぞっ!」といった熱い声もあれば、「どれのことだかさっぱりわからん」という冷静な突っ込みも。ちなみに地球からの距離はおよそ8000光年。まどかは先史時代にも危機を救ってくれたのかもしれません。

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「どういうことだお前!!」 コメダでミニかき氷を頼んだら…… “想定外のビジュアル”に「逆詐欺にも程がある」「またパワーアップしてる気がする」
  2. 鯉の池で大量発生した水草を除去していたら…… 出くわした“神々しい生物”の姿に「関東圏では高額」「なんて大変な…」
  3. 「書店に置くのは不適切」批判受けたKADOKAWAの店頭ディスプレイ撤去 顔を赤らめて失禁する様子表す
  4. 孫のために夕食を作る92歳おばあちゃんに密着、できあがったおかずに驚きと感動 「涙が出てきそう」「尊敬しかありません」
  5. 「やべえーーー!!!」 小説の校閲で指摘された“意外な落とし穴”が盲点すぎると話題で790万表示 「29で気付けてよかった…」
  6. 「ボール見てる」「左手見てない」 惜敗のバスケ日本代表、“疑惑のシーン”での「審判の目線」が議論に
  7. 「そうはならんやろ」 AIで“職場結婚”を生成→二度見必至なカオスさに爆笑 「違う、そうじゃない」「吹いたw」
  8. 【今日の計算】「2100÷30」を計算せよ
  9. 完全に浮いてるー! パリ五輪のサーフィン選手が投稿した奇跡の1枚がまさに“神がかり”「もうこれが金メダルでいい」
  10. 「これでいいんだよ!」「むしろ実力がつく」 数学問題を力業で突破する受験生に称賛