ニュース

「エクストリーム出社」と言う名の混雑……雪の影響で首都圏の駅が大変なことに

混雑の様子がTwitterに多数投稿されている。

advertisement

 雪による交通機関の乱れで、2月6日早朝の首都圏各駅が大混雑し、入場規制がかかるケースも発生した。エクストリームスポーツならぬ「エクストリーム出社」となった様子がTwitterに投稿され、複数のNAVERまとめ(こちらこちら)にまとめられている。


エクストリーム出社」という表現が……

 JR東日本は雪を警戒して、首都圏の主要路線で間引き運転を実施。埼京線・中央線などの運行本数を通常の70%に減らしたところ、ターミナル駅は出勤・登校中の人々で大混雑した。ホームに入るために長蛇の列が生まれ、品川駅をはじめあちこちの駅で入場規制が敷かれた。さらに、秋葉原駅で午前9時に人身事故が発生し、山手線と京浜東北線は一部運転を見合わせた。JR東日本によると、ダイヤは夕方までに通常に戻る見通しだ。

 Twitterには、混雑を伝える声や、100メートル超の待機列・人々で埋め尽くされた構内の写真などが多数投稿された。「エクストリームスポーツ・東京雪まつり完走!」「整理されないコミケという感じ」とイベントに例える声や、予想された積雪規模ではなかったことから「ただの雨なのに入場規制って」と疑問視する声もあった。

advertisement

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」